人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

11月30日第2回ものがたりフェスティバル

小淵沢在住の児童書作家杉山亮さんたちが仕掛け人となって、昨年ものがたりフェスティバルというイベントが小淵沢の生涯学習センターで行われました。
(そのときの日記→すごい盛況!ものがたりフェスティバル

私たちも午後の部から参加。と~っても楽しい時間を過ごしてきました。
ぜひこれは続けて欲しいものだと思っていたら、第2回のお知らせがありました。やった♪

○小渕沢ものがたりフェスティバル
11月30日(日)の小渕沢ものがたりフェスティバルのプログラムができました。
日本代表としてアメリカでのナショナル・ストーリーテリング・フェスティバルに参加した末吉正子さん。
大道芸ワールドカップの優勝者のパントマイムのちゅうさん。
そして山梨県内の語り手のみなさんが一堂に集まってのものがたりざんまいという豪華でぜいたくな一日です。
もちろん、ぼくもはじっこの方で出ます。
詳しいパンフレットをご覧の上、ぜひ、おでかけください。


杉山亮さんのホームページより。そこに詳しいパンフレットがリンクされています。
そのパンフレットを見ているだけで、これはおもしろそうだぞ、という気持ちになります。 
乳幼児から大人まで楽しめそうです。

(動物競馬、またやってほしいな~・・・競馬ファン2名より)


あっ、その前に10月25日(土)と26日(日)のおつきゆきえさんの朗読会にもきてくださいね!
25日はたんぽぽさんで夜7時半から、26日(日)は風路で10時半からです。
どなたも大歓迎! こちらもよろしくお願いします!
by kaze-michi | 2008-10-20 23:21 | 2008年お薦めイベント | Trackback | Comments(0)