人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

街頭インタビュー

街頭インタビュー_f0019247_22443557.jpg

庭のマルバノキが色づいてきました。五色の紅葉と言われる通り、赤・ピンク・オレンジ・黄色・黄緑と色の変化が本当にきれい。これから毎日楽しみです。


きのう夕方、山梨テレビを見るとはなしに見ていたら、街頭インタビューでなんだか聞き覚えのある声が・・・「あっ!Yさん!」なんと近所の友だちです。
場所は甲府駅前。「新しい総理に望むことは」と聞かれていました。
「田畑や農業をやる方もどんどん少なくなっているでしょう。それをなんとかしてほしいと思います、食の安全も今問題だし・・・」というような感じだったかな? (同意!)

つい興奮して本人に電話してしまいました!「今テレビに出ていたよ、アップで!」
「甲府を歩いていたら、人が寄ってきたのよ~。とっさだから何言っていいのかわからなくてね~、たくさんの人にインタビューして、そのうちの何人かが、放映されるのかと思っていた・・・」
とのことでした。

そうですよね~電話でアンケートとか、道を歩いていてインタビューとか、きっととっさにはうまく話せないと思うな~・・・

というわけ(?)で、もし新総理についてどう思うか聞かれたら、なんて答えるか心の準備をしておかなくちゃ!? 小淵沢駅前じゃその心配は無い?
Commented by kikori at 2008-09-26 12:45 x
見た、見た、私も見ました。一目みて分りましたよあの顔は(笑)しかし、ちょうどよい所で歩いていたのね。
Commented by kaze-michi at 2008-09-26 14:24
kikoriさん、テレビの力はすごいですね!
山梨だけとはいえ、誰かがみてる!
でもとっさにちゃんと答えられるのもすごいです。
もごもご口ごもるか、手を横に振って逃げちゃいそう・・・
by kaze-michi | 2008-09-25 21:08 | 風路の庭・花・室内 | Trackback | Comments(2)