人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

らっきょう大好き

らっきょう大好き_f0019247_2232422.jpgらっきょう名人からどっさり送ってもらいました。
「らっきょうは鳥取が一番」なのだそうです。「その鳥取のらっきょう」だと強調されました。ブランドもの?ですね♪

今夜は特製カレーの日。毎年ジュニアの大会に参加される乗馬クラブの方たちは5連泊。その中日(なかび)はこのところカレーにするのが恒例。

山のような玉ねぎを飴色になるまでじっくり炒めて作る風路のコックの特製カレーはけっこうファンも多いです。オフシーズンには近所の仲間を呼んでカレーパーティをすることも。

きょうもたくさんごはんを炊いて、夏野菜たっぷりのカレーをかけてお出ししました。
きれいになって返ってくるお皿を見るとうれしいです。

そうそう、それで付け合せにらっきょうをと思ったのですが、ジュニアのみなさんの反応は今ひとつ。コーチの方たちはおいしいと言ってくださったのですが。
今の子どもたちや若者はらっきょう漬けなんて食べないのかな~?

「ブランドもの」なのにね・・・ お酢の加減もツンツンしていなくてパリパリして最高!
by kaze-michi | 2008-07-31 22:38 | 風路の食事・食材・賄い | Trackback | Comments(0)