人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

諏訪のおいしいイタリアン・DANLO

「昨年来た時『諏訪においしいイタリア料理のお店がある』とさんざん聞かされましたよね、連泊の最後の日はそこもいいですね~・・・」とお客様からそれとなく?リクエスト。
「わかりました!お連れ致しましょう!」と二つ返事のコック。
「あっ自分の研修にもなるからね・・・」と、すかさず言い訳?

3800円のコースを予約しました。
風路から約1時間。車中もおいしい話題で盛り上がり、どんどんおなかがすいてきます。いいぞ!さて、めざすオレンジ色の看板が見えてきました。
諏訪のおいしいイタリアン・DANLO_f0019247_21404997.jpg
奥の個室風の席をとっておいてくれました。小さなメッセージカードもうれしい。
最初は真鯛のカルパッチョ。トマトが甘くその爽やかな酸味とほんの少しの塩だけ?であとは素材の旨味でさっぱりと頂きます。白ワインとともに。

諏訪のおいしいイタリアン・DANLO_f0019247_23523983.jpgこんなに丁寧に作ってあるテリーヌは久しぶりだとコック。しっかりとコクがあるけど、けっして油っぽかったり、くどかったり、ということはなく。また火を通しすぎてパサパサすることもなく。
ピクルスもGOOD!
ここまでの写真は4人前です。

諏訪のおいしいイタリアン・DANLO_f0019247_23525923.jpgカリフラワーのポタージュ冷製。うまい!
器もおしゃれ。

諏訪のおいしいイタリアン・DANLO_f0019247_23531820.jpg




魚介のパスタ。みんなだんだん無口になり、食べることに専念。

諏訪のおいしいイタリアン・DANLO_f0019247_23533666.jpgカツレツ!このボリュームでは、半分位でいいかと思ったのですが、ほとんど食べてしまいました・・・ 料理が赤ワインを呼んでいました。

諏訪のおいしいイタリアン・DANLO_f0019247_23535023.jpg




爽やかデザート♪

お誘いしたきょうの主賓もきっと満足していただけたのではないかと思います。

DANLO(ダンロ) 0266-53-0021
  17:30~23:00 日曜日休
Commented by Mでーす at 2008-07-11 23:00 x
小淵沢から帰ったとたん、仕事の嵐というか現実に瞬時に戻り、忙しい日々?!を送り、(イヤたった3日しか働いてませんが、一週間みっちり働いた気分)、書き込みができずにいました。
今回も楽しい旅行になり、大満足でした。ありがとうございました。
風路ご夫妻には、いつも癒されます。
ダンロさん、そして連れて行っていただいた薮内正幸美術館、本当によかったです!!コックとのデート、楽しかったです(*^_^*)
Commented by コック at 2008-07-12 09:46 x
 「コックとのデート、楽しかったです」 ウ、ウ、ウッシシ! ダラダラダラアアアーー! 私も素敵なレディーと御一緒できて幸せでした。また、煮詰まったらいつでもいらして下さい。八ヶ岳はまだまだ素晴らしいところがいっぱいですよ!
by kaze-michi | 2008-07-07 23:17 | 八ケ岳の食&食事処 | Trackback | Comments(2)