人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

緑溢れる四季の道

緑溢れる四季の道_f0019247_20582551.jpg
おとなりの長坂町で整備した四季の道と名付けられた道があり、八ヶ岳歩こう会主催のブルーベリーとオオムラサキの里大会でもその一部を歩きます。(20キロコース)
その道をきょう歩いてきました。初めて歩くところもあったので、ワクワクしました。

八ヶ岳グリーンヒルでお昼。

緑溢れる四季の道_f0019247_21141619.jpg緑溢れる四季の道_f0019247_2115332.jpg糠漬・筍の煮物・わらびの煮物・漬物・玉子焼き・花豆のブランデー煮?などなどおいしい料理が続々とみなさんのリュックから出てきます。
これじゃやっぱり消費カロリーより摂取カロリーのほうがかなり多くなってしまいます。
男性陣は女性に椅子席を譲り、芝生の上で。カロリーを控えているようです???

緑溢れる四季の道_f0019247_21592381.jpg


10時20分長坂駅集合10時30分出発→15時長坂駅ゴール。距離は10キロでした。
Commented by 座長 at 2008-05-10 08:40 x
毎年6~7月に開かれる八ヶ岳歩こう会のオオムラサキウォーク大会で何度か歩いたことのあるコースでしたが、後半部分は初めての道でとても良かったです。小淵沢ではまだまだの野草もたくさん咲いていて、参加者の皆さんが持ってきてくれたお弁当の美味しいおかずも感激! ありがとうございました。
Commented by ごくらくトンボ at 2008-05-10 22:31 x
四季の道は良い道ですね。深沢川のせせらぎを聴きながら、新緑がしたたる土の道は今が旬。 八ヶ岳歩こう会のYさんより、オオムラサキウォークの30kmを新設したいと言われましたので、私も協力させていただき良い道を探しに行きたいと思います。将来は30kmと40kmのコースもできるかもしれませんね。
Commented by kaze-michi at 2008-05-10 22:55
ごくらくトンボさん、こんばんは。本当に良い道でしたね。
30キロですか!20キロがいっぱいいっぱいのワタシですが、そうとなったら、チャレンジしてみたいような気も・・・
いい道なら歩けてしまうかな~・・・?
どんなコースにするか、楽しみでもありますね!
by kaze-michi | 2008-05-09 22:12 | 八ケ岳歩こう会 | Trackback | Comments(3)