人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

春一番

春一番_f0019247_02516100.jpg福寿草が咲きそうです。
ふきのとうはもう少し。
シデコブシも少し花びらがのぞいています。(ヒヨドリ注意!)
もう本当に春ですね~
Commented by クララ at 2008-03-24 09:44 x
>ヒヨドリ注意!
我が家のクロッカスも何故か黄色の花びらだけが突かれていました。
(ヒヨドリ注意!!!)
Commented by 風路 at 2008-03-24 10:36 x
クララさん、クロッカスもですか!
きれいなはなびらを突っつくのはやめて欲しいですよね。
ほかに食べるものはないのか!と言ってやりたい。
Commented by 座長 at 2008-03-28 10:26 x
今朝、朝ダイニングのカーテンを開けて庭を眺めたら・・・・・・!!! 庭先のシデコブシの隣にある枕木の杭の上にヒ、ヒ、ヒッ・・・が留まっていて盛んに咲きかけの蕾を突っついているではありませんかッ! えーいッ! あっちへ行けッ! 追い払いましたが。これから激しい追いかけっこの毎日が続きそうです。
by kaze-michi | 2008-03-23 21:51 | 風路の庭・花・室内 | Trackback | Comments(3)