人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

チーズフォンデュはワインに合う♪

チーズフォンデュはワインに合う♪_f0019247_0334983.jpgきょうは某番組のエキストラ?として参加。

スノーシューをして雪上ランチという設定と聞いていたので、以前フジケンさんに教わった器具や材料を使ってチーズフォンデューを作ろうと思いました。
フランスパンやソーセージ・ニンジン・ジャガイモ・・・などをとけたチーズにからめて食べる・・・これがワインにすんごく合うんですね~・・・

チーズフォンデュはワインに合う♪_f0019247_034241.jpgしばらくやっていなかったので、忘れているかもしれない、と2回もリハーサルをして準備万端!いざ!

ところが今回は「和」で行くとのこと・・・あれれ・・・フォンデュ出番無し。持って行った材料その他は、そのままお持ち帰り。というわけで、今夜はなんと三夜連続のチーズフォンデュー・・・(ーー;)

チーズフォンデュはワインに合う♪_f0019247_0345742.jpgうまいぞ、チーズフォンデュ!すごくワインに合う~!もういっぱい!(ヤケワイン?)
しかし八ヶ岳は美しかった。八ヶ岳ブルーの空も雲も木々も。
チーズフォンデュはワインに合う♪_f0019247_0361953.jpg
サインもいただいたのでご機嫌です。
Commented by クララ at 2008-03-01 08:41 x
お早うございます。
ケンが風路さんの車と出会ったといっていましたが、雪上ランチでしたか。
もしや、そのサインは・・・てっしー?
甲州街道プロジェクトのリーダーとしての(印籠)が手に入ったというわけですね。\(^O^)/
Commented by kaze-michi at 2008-03-01 10:09
おっクララさん、さすがです!
ふっふっふ・・・このサインが目に入らぬか~!と言うのが楽しみ♪
Commented by ペアハット at 2008-03-01 10:29 x
お疲れ様でした。
お互いに無駄になった食材を持ち帰ることになりましたが
これでテッシーを誘う前段階は済んだと思えばいいじゃありませんか。
でもアレですね、よく考えたらテッシーはいまや事務所を通さなきゃいけないヒトなので、お呼びするのにもお金がかかるかもネ?('.')?
Commented by kaze-michi at 2008-03-01 14:25
ペアハットさん、なんだかんだと言いながら、けっこう楽しいいい時間を過ごさせていただきました。サインももらえたし!
しかし、今甲州街道を歩いているのは、ほんと、もとを辿ればてっしーが歩いているのを見たことから始まったようなものですから、面白いですよね・・・
by kaze-michi | 2008-03-01 00:32 | うれしい♪楽しい♪ | Trackback | Comments(4)