人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

あっぱれ!

午前中、ペンション振興会の新聞「風のたより」の版作りの仕上げ。見出しやイラストを入れたり、イベント記事など。その途中で1名は八ケ岳歩こう会の10周年行事の一つ記念誌作りプロジェクトの会議に出席。

午後からは軽自動車セルボのスタッドレスタイヤ購入・履き替えに行ってきました。もういつ雪が降っても安心。と言いたいですがデリカの方も今年はスタッドレスタイヤを新しく買い換えなければならない=かなりの出費です。(ー"ー;)
その上このガソリンの高騰は何なんだ・・・。(ー"ー;)  眉間にシワが増えてしまう・・・

諏訪方面に行ったので帰りは赤兎で夕食。香味醤油ラーメンを頂いてきました。
600円であの味を出すとは・・・「あっぱれ」をやってくれ!(by大沢親分と張本@サンデーモーニング風) と言いたくなります。
あっぱれ!_f0019247_0171327.jpgコックは塩ラーメンと「ちゃめたま丼」。600円と300円。計900円で内容充実・豪華絢爛満足満腹まちがいなし。こっちも「あっぱれ」です。 (ガソリンの高騰には「渇!」)

ちゃめたま=ちゃ・め・たま=小丼にチャーシューとメンマと煮タマゴが溢れんばかりにのっていて、その一つ一つがうまい!これで300円とは感動もの。 (^O^)v
Commented by おとみサン at 2007-12-01 09:52 x
赤兎で夕食・・・・アッパレ! 私もこの間、香味醤油ラーメン食べて来ましたョ。近ければチョクチョク行きたいところですが、ガソリン代がねェ。
ガソリンと灯油を成るべく使わない、賢い生き方を是非ご伝授下さい。北海道で、灯油から薪ストーブに切り替えた・・・・薪代も馬鹿にならないので、新聞紙を細かくして水に漬け、固形化して乾燥させた、何とかという自家製燃料を使っているという 、健気で天晴れななニュースをやっていましたが、こうなるとひたすら暖冬を願いたいですね。

甲州街道の壮大なプロジェクトが立ち上がったようですが、当方相も変わらずビンボーヒマ無し状態、お手伝いも参加もままならず申し訳ありません。
 清里の仕事の方は、12月一週で無罪放免になりそうですが、すぐさまイタリアへ出発と、だらしなく遊びに専念。そして山旅木曜山行を、生活の優先順位のトップに置いているため、非協力不良会員状態から脱却出来そうにありません。お許しあれ。 喝x10!!!
Commented by kaze-michi at 2007-12-01 10:30
おとみサン、コメントありがとうございます。
山旅木曜山行・イタリア・・・(←羨望のまなざし)いいですね~
イタリア大好きです!私が行ったのは夏だったので、今頃のイタリアはどんな様子なのか教えてくださいね。おみやげ(話)を楽しみにしています。

甲州街道プロジェクトではおとみサンはもう名誉顧問に命名されていますので(by風路)覚悟していてください!?
by kaze-michi | 2007-11-30 23:54 | 仕事やあれこれ | Trackback | Comments(2)