白林荘の紅葉に息を呑む・・・旧甲州街道ウォーク

f0019247_23475280.jpg
小淵沢ペンション振興会・ポレポレクラブ主催の秋のウォークです。
予報では傘マークが付いていたので、雨の場合のコース変更やお弁当の場所など、今回担当のZOOMさんは今日の朝まで気をもまれたことと思います。

お客様を募っているため安全第一で、本降りの時は中止もあるとのことでした。個人的には白林荘の紅葉をぜひ一度見たいものだと思っていたので、傘を差しても歩きたい、せめて小雨だったら・・・と思っていました。

しかし!参加されたみなさん心がけがいいのですね~・・・
朝、日が差し、青空も見えています!

え~前置きはともかく
なにしろ白林荘の紅葉が素晴らしかったです!!!!!
きょうこの場にいられたことを感謝したい気持ちでした。

f0019247_23532041.jpgf0019247_23533677.jpg









みなさん、カメラマン・カメラウーマンと化します。担当のZOOMさんと相合傘で浮かれる座長のせい?か、写真はピンボケに・・・

お客様の中からは「冥土のいい土産になった」(!)「死ぬ前にもう一度見たい景色」(!)・・・ そんな会話が聞こえてくるほど!

ここがもう積極的には公開されない(今までは許可制)とはもったいないことこのうえない・・・
本当に貴重なこの機会。もっと強引にお誘いすれば良かったかなぁ・・・
f0019247_2352719.jpg

きょうの写真はどれを載せるか迷います。集合写真はZOOMさんより。

f0019247_2351040.jpg途中の道もとても良かった。お弁当の場所の富士見公園の紅葉もきれいでした。f0019247_23564156.jpg






もちろん、かっこうのみっちゃんの紅葉弁当もハナマル♪ おいしかったよ~ v(^0^)v


担当のZOOMさんのブログもぜひどうぞ!
下見のときの日記です。
[PR]
by kaze-michi | 2007-11-01 23:21 | ポレポレクラブ | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://kazemiti.exblog.jp/tb/6740498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ずーむいん八ヶ岳 at 2007-11-02 08:08
タイトル : コースリーダーは大変です。
本日、ポレポレクラブのウォークイベントがありました。 スパティオ小淵沢~(車)~...... more
Commented by zoom mama at 2007-11-02 08:18 x
最後までお天気には、苦労させられましたが無事に終わったぁ~(笑)
良いところへは、みんなを連れて行きたくなります。
みんなの笑顔が見たいと思ってしまう。風路さんと一緒です。(^_^)v

雑木林の黄葉を喜んで下さって嬉しいです。
写真では上手く表現出来ないのが辛いところです。(悲)

白林荘の紅葉、皆さんに喜んで貰えて良かったです。
私は、歩こう会に続き、二回目ですが一般公開はこれが最後かも?
また来年みたい物ですね、駄目なんでしょうか、残念です。

心配した雨もたいしたことなくて良かった。
これから写真の整理です。これがまた大変なんですよ、頑張ります。(笑)
Commented by kaze-michi at 2007-11-02 10:24
素晴らしい!としかいいようのないコースでしたね!
ぜひ毎年行いたいくらいです。本当にもう行かれなかったら残念です。
それにしても、お疲れ様でした。
みなさん、本当によろこんで下さっていましたね!
Commented by kikori at 2007-11-03 08:25 x
羨ましいな~素晴らしい景色ですね。行きたかったな~
Commented by kaze-michi at 2007-11-03 13:23
kokoriさん、ほんとうにすばらしいです。
ただこれからも公開してくれるのか、わからないのです。
管理する立場から言うと、大勢で押しかけてこられるのは困るということなのでしょうか? 「許可制でいいからなんとか見せていただきたいね」「少々の入場料をとってもいいから」みなさん口々に言っていました。


八ケ岳の麓・山梨県小淵沢の小さなペンションのブログです。趣味はウォーキングと映画、おいしいものを食べるのも大好きです。


by kaze-michi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

あしたは投票日
at 2017-10-21 23:58
3日目 大宰府
at 2017-10-19 22:17
2日目 嬉野温泉
at 2017-10-18 22:42
福岡旅行1日目
at 2017-10-17 23:46
選挙行きましょう!
at 2017-10-16 12:09
レスキュードッグ・ストーリーズ
at 2017-10-14 15:19
大好きだったのに
at 2017-10-13 23:43
通信完成祝は・・・
at 2017-10-12 22:47
秋の空と
at 2017-10-11 22:27
「スパティオFUNウォーク」..
at 2017-10-10 23:06
記念誌の相談
at 2017-10-09 23:17
ワインツーリズムやまなし
at 2017-10-08 22:12
山梨選挙区???
at 2017-10-07 23:35
わたなべさんのお話♪
at 2017-10-06 22:50
オリエントカフェ
at 2017-10-05 23:35

カテゴリ

全体
いのちの作法・葦牙
おつきゆきえ・賢治・絵本
ヴラダン・コチさん
八ケ岳歩こう会
カミーノ・スペイン巡礼の道
カミーノ・スペイン巡礼の道2014
スノーシュー
散歩・ウォーキング・ハイキング
お薦めイベント
八ケ岳のお店・美術館など
八ケ岳の食&食事処
八ケ岳 花情報
八ケ岳 紅葉情報
本・音楽・映画・劇・テレビ
FROM EAST
お客様
浅川伯教・巧兄弟
リス・鳥・鹿・・など
八ケ岳の自然
ポレポレクラブ
イベント
植物観察
キャンドルナイト
風路について
風路の食事・食材・賄い
風路の庭・花・室内
風路ギャラリー
馬の町・小淵沢
八ケ岳・甲斐駒ヶ岳
小渕沢食いしん坊倶楽部
仕事やあれこれ
八ケ岳(を愛する)人
八ケ岳情報
環境・景観
平和・社会のこと
山登り
旅行
応援しています!
うれしい♪楽しい♪
山梨県・八ヶ岳で体験
八ケ岳南麓風景街道
ノルディックウォーキング
八ケ岳おすすめコース
2008年お薦めイベント
2006年八ケ岳紅葉情報
祝の島
フットパス
北杜市アルファブログ
ミツバチの羽音と地球の回転
八ヶ岳耳より情報
4月3日のひろば
手話
カミーノ・スペイン巡礼の道2016
カミーノ・北の道
未分類

記事ランキング

お気に入りブログ

移動探査基地
ようこそ八ヶ岳へ!
小淵沢 -Atelil...

風路のリンク

最新のコメント

風路です。 クララさん..
by kaze-michi at 23:50
故郷福岡へ!ようこそ。 ..
by クララ at 18:13
ちえちゃんさん、コメント..
by kaze-michi at 19:02
ただいま~! 今横浜へ..
by ちえちゃん at 16:04
風路です。こちらこそあり..
by kaze-michi at 17:53
阿部様 風路です。台風..
by kaze-michi at 18:12
こんばんは 千葉の阿部で..
by tama at 21:32
はっきりとしたことは..
by kaze-michi at 23:35

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

(156)
(152)
(109)
(99)
(83)
(77)
(75)
(72)
(69)
(65)
(62)
(48)
(43)
(41)
(41)
(37)
(37)
(35)
(35)
(34)

ライフログ


夕凪の街桜の国


村長ありき―沢内村 深沢晟雄の生涯


アフガニスタンの大地とともに―伊藤和也遺稿・追悼文集


えーえんとくちから 笹井宏之作品集

最新のトラックバック

室堂から望む北アルプスの名峰
from dezire_photo &..
イスラム建築の最高峰、ス..
from dezire_photo &..
第047回【東ティモール..
from 地球の裏側ニュース【ラテンア..
『桃(タオ)さんのしあわ..
from e-note 2005
小海線の快速列車「さわや..
from ローカルニュースの旅
幻の焼酎「こぼれ種」をゲ..
from 「清里日報」 ~管理人のひと..

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

中部
映画

画像一覧