人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

両関酒蔵  秋田旅行その3

さて地獄から三途の川を渉ったところにあるのは・・・極楽=酒蔵!
ここを訪ねるのが今回の旅の目的の一つ。
両関酒蔵  秋田旅行その3_f0019247_1230658.jpg

いい風情ですね~。重要文化財に指定されているそうです。
そうなると、いろいろな縛り(規制)があって、維持していくのがたいへんらしい。中も見学させていただきました。歴史を感じさせるポスターや建物の造りに興味津々。

両関酒蔵  秋田旅行その3_f0019247_2331596.jpg両関酒蔵  秋田旅行その3_f0019247_2334592.jpg










もちろん(たんまり)購入! 雪月花という大吟醸酒は賞もとっているそうです。
その小瓶をたくさんおみやげに買いました。何故かそれほど重いと感じない???(@@)

両関酒蔵  秋田旅行その3_f0019247_235070.jpg両関酒蔵  秋田旅行その3_f0019247_23245970.jpg









旅の最後を締めるのは、秋田名物稲庭うどん! おいしかった~!
これは温かい麺。冷たい麺もおいしかったそうです。

両関酒蔵  秋田旅行その3_f0019247_23174668.jpg両関酒蔵  秋田旅行その3_f0019247_2318573.jpg









1泊2日の短い旅行でしたが、ものすごく充実。やっぱり現地にガイドがいてくれたおかげです!感謝!
Commented by 多摩おば at 2007-11-01 10:02 x
秋田・・・いいですねえ♪
先日、山形へ出かけましたが、今度は秋田に行きたいなあ。
本場の稲庭うどん、食べたいです!
Commented by kaze-michi at 2007-11-01 20:52
多摩おばさんの、紅葉の東北旅行を読んだころ秋田に行く決心をしました。行ってよかったです。
稲庭うどんおいしいですよ~!
by kaze-michi | 2007-10-29 12:22 | 旅行 | Trackback | Comments(2)