人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

旧甲州街道(&白林荘)ウォーク下見

旧甲州街道(&白林荘)ウォーク下見_f0019247_031170.jpg
11月1日(木)に行われるポレポレクラブの旧甲州街道ウォークの下見に小淵沢ペンション振興会の仲間と行ってきました。今度の担当はZOOMさん。
以前、「八ケ岳歩こう会」のウォークのために作ったコースをアレンジしてくれました。
そのときも「いいコースだな~」と思いましたが、きょう改めてまた感動!
これならきっとお客様をお連れしても喜んでいただけると思いました。

コース全体、どこも良かったのですが特に秀逸だったのは、名も無き?小高い丘からの眺望と白林荘。
その丘に登る道、下る道もとてもいいのです。
きょうはくもりで、八ケ岳は裾野が少し見えるだけだったのですが、それでもその雄大な姿は充分に想像できます。晴れていたらきっと素晴らしい景色が楽しめると思います。
旧甲州街道(&白林荘)ウォーク下見_f0019247_04382.jpg
白林荘は以前のウォークでは外から眺めただけですが、それでも充分庭の素晴らしさは味わえました。さらにきょうは許可をとって、12000坪と言われるその広大な庭を見学させていただきました。カエデ類が多く、紅葉が素晴らしいという評判は「さもありなん」と頷いてしまいます。
ポレポレウォーク当日は、きっと最盛期の紅葉が楽しめるのではないでしょうか?
きょうの緑の庭も十分美しかったですが、華やかに染まった庭もぜひ見てみたいです!

まだ受け付けていますので、ぜひ一緒に歩きませんか!
旧甲州街道(&白林荘)ウォーク下見_f0019247_05963.jpg


ZOOMさんのブログずーむいん八ケ岳
たん歩゜歩゜さんのブログようこそ八ケ岳へ!にトラックバックしています。
そちらもぜひどうぞ!
Tracked from ずーむいん八ヶ岳 at 2007-10-03 11:44
タイトル : 旧甲州街道ウォーク下見
小淵沢ペンション振興会ポレポレクラブでは、11月1日(木)にウォークイベントがあ...... more
Commented by zoommama at 2007-10-03 11:51 x
振興会の皆さんと暫くぶりに歩きましたが楽しかったです。
あのくらいのペースで歩けると足の負担が少なくて助かります。
私は、ポレポレ歩く方が剥いているのかも?(笑)
Commented by zoommama at 2007-10-03 11:57 x
>私は、ポレポレ歩く方が剥いているのかも?(笑)
あれ?「剥いている」って変換ミスです。(汗) すみません。
一度送信したらコメントを削除出来ないのかな?
Commented by 風路 at 2007-10-03 15:08 x
zoommama さん、コメントありがとう!
削除するときにはコメントの日付・時刻の横の×をクリックして、パスワードを入れればいいようです。
パスワードはそのため(だけ?)に必要なようですよ。

きのうウォークもしっかり歩いた満足感がありましたよ!
by kaze-michi | 2007-10-02 22:49 | ポレポレクラブ | Trackback(1) | Comments(3)