人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

おまけの花見・龍岸寺

きのうの桃の里ウォークの帰りにTさんが「桜のきれいなところがある」と誘ってくれました。
その場所が見えてきたら思わず、「うわーっ♪」と叫ぶ。

先日の関の桜もそうですが、人知れず咲く桜の名所が身近にあるんですねぇ・・・
萱葺きの門の風情も好もしい。

おまけの花見・龍岸寺_f0019247_23212081.jpgおまけの花見・龍岸寺_f0019247_232143100.jpg









まだこれから咲く枝垂桜や花海棠などもあり、しばらく楽しめそうでした。
また時間を見つけて行ってみたいです。

おまけの花見・龍岸寺_f0019247_23221234.jpgおまけの花見・龍岸寺_f0019247_2322398.jpg










誘っていただきありがとうございました!
Commented by 多摩おば at 2007-04-14 09:50 x
わ~、良いですねえ。場所は秘密なのね。。。
Commented by kaze-michi at 2007-04-14 11:59
ふっふっふ・・・ひみつ!
と言いたいところですが、他ならぬ多摩おばさんにはこっそりお教えしましょう。長坂の龍岸寺というお寺です。途中目印になるような物が特にない(?ような気がした)ので、わかりにくいかもしれません。
大きな地図には載っていましたよ。
Commented by M at 2007-04-15 00:20 x
先日は楽しいウォーキング、ありがとうございました。
本番もベストなお天気&お花で最高でしたね。
行けなくて残念でした。とホホ
なんだかステキなお寺ですね。 行ってみたいな~っと思っています♪
Commented by kaze-michi at 2007-04-15 00:39
Mさんようこそ!コメントありがとうございます。
「ポレポレ」の本番(8日)も最高!
「八ケ岳歩こう会」のウォーク(12日)もまだまだきれいでした。
ここの桜もきれいですよ~。意外と近いので機会があればぜひ!
行きかた説明しますよ・・・? ちょっと自信ないけど。
by kaze-michi | 2007-04-13 23:19 | 八ケ岳 花情報 | Trackback | Comments(4)