人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

小淵沢ペンション振興会下見ご一行様御写真

小淵沢ペンション振興会下見ご一行様御写真_f0019247_11393567.jpg
きのうの午後、風林火山館と信玄棒道ウォーキングコースの下見に行きました。

風林火山館前には団体写真用の、このようなセット↑が設えてあったので集合写真を撮らせていただきました。前の看板?には「風林火山館・平成19年2月22日2番(本日2番目の団体か?)」と書いてあります。日付は取り替えられるようになっています。

小淵沢ペンション振興会下見ご一行様御写真_f0019247_11325821.jpg下見は「駅から歩く組」と「スパティオ小淵沢から歩く組」に分かれ、スパティオ横の角で合流しました。スパティオを起点として歩く場合は3時間位、駅から歩くときは4時間位のコースでしょうか。

各ペンションから出発することも可能です。
コースはバリエーションをいろいろ考えてみたいと思います。

小淵沢ペンション振興会下見ご一行様御写真_f0019247_11323531.jpgやっぱり棒道はいいなぁ・・・。小淵沢の(山梨県の?)宝物のような道だと思います。
カラマツの芽吹きの頃も、いいですよ~♪

しかし棒道(周辺)は県か国の土地だと思っていたら、個人の所有地がかなり混じっているとのこと。なんとかこのままで残して欲しい道です。


真ん中の写真は、戦国時代に思いを馳せ、ポーズを取る下見隊の武将&雑兵たち?(雑兵&武将たち?)
Commented by 座長 at 2007-02-23 12:03 x
 も、も、もちろん! 私が武将ですよねッ! っていっても、なんか両側の2人がすごく立派に見えるんですけど・・・・・・・・。
Commented by 多摩おば at 2007-02-23 18:29 x
3人様とも、ご立派な大将様です!
しかし雑兵は、つらかったよね~。「楽しくウォーキング」じゃなくて、重い格好をして、荷物を運んで、歩くんだもの…。
オバサンは、一番下っ端に同情してしまうのです。。。
Commented by kaze-michi at 2007-02-23 21:08
多摩おばさん、その通り、3人ともペンションの大黒柱、無くてはならない人たちです!

>しかし雑兵は、つらかったよね~

ドラマの雑兵役は時々募集があるようですよ。経験者も身近にいます。
確かに重労働だったそうです。
by kaze-michi | 2007-02-23 11:22 | ポレポレクラブ | Trackback | Comments(3)