人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

きょうの賄い料理

良く降ります!

各地では被害も出ているようです。被害を受けられた地域の方々にはお見舞い申し上げます。これ以上広がらないといいのですが・・・

きょうは夏を乗り切る元気をつけるため(何度もつけてますが・・・)、ちょっと遠出をしておいしいものを食べに行く予定だったのですが、なんと中央道の諏訪から先は通行止め!下の道も一部通れない箇所があるらしいということで中止。
中央線も韮崎-塩尻間が止まっているそうです。

こちらの方へ向かわれている方は大丈夫でしょうか?
雨が少なくても困りますが・・・なかなかうまくいかないものですね。

お昼はうちでまかない料理を食べることになりました。

ペンションたん歩゜歩゜の粟田さんが丹精込めて作っているたん歩゜歩゜ファームのきゅうりの味噌スティックが大好評だったので、お昼にその残りをいただこうと思ったら、あららあんなにたくさんあったのに、完売・・・

きょうのまかないは、自家製餃子と味噌汁と納豆と地元産の焼とうもろこし。(きゅうり無し)
肉餃子も海鮮餃子も、ほとんど野菜の餃子も良く作ります。(コックが)
焼色がおいしそうでしょう? おいしいんです! 表のメニューにはありませんが。
きょうの賄い料理_f0019247_13151266.jpg

きょうの賄い料理_f0019247_1330481.gif少し空が明るくなってきたようです。
Commented by くまぱぱ at 2006-07-19 20:33 x
おぉ! 旨そうな餃子ですね。
私は水餃子や蒸し餃子よりも焼き餃子が好きなので、この焼き色が何とも言えないです。
我が家でもお客様には出しませんが、自家用に餃子をよく作ります。
Commented by kaze-michi at 2006-07-19 21:41
くまぱぱさん、こんばんは!
焼餃子はやっぱりこの焼色ですよね!皮は最近餅粉入りというのをにしています。もちもちしておいしいです。
これでビ~~ル(!)があれば最高!!
あっまだこのときはお昼でした・・・
Commented by 梟マム at 2006-07-20 10:54 x
あ~~、おいしそうですね!
わざわざ、遠出をしなくても・・・じゃないんですよね・・・わかるわかる。
是非、裏メニューの賄餃子を私たちにも食させてくださいな。
Commented by kaze-michi at 2006-07-20 12:52
マムさま、いらっしゃ~い!餃子一皿とビ~ル一丁ご注文!
「ワンサカワンサの夏?」が終わって、「落ち葉の舞い散る小淵沢~」になったら、コックに餃子を作るよう注文しておきます。
Commented by かすみ at 2006-07-20 13:12 x
餃子~~。おいしそうですぅぅ。ヽ( ̄¬ ̄)ノ
コレを見たのが昼食後でホントよかったです。(笑)
Commented by kaze-michi at 2006-07-20 14:45
かすみさん、この顔文字は口からよだれですか?いいな~!
昼食前だったら、もっとよだれダラダラの顔文字(あるのか?)になったかな?コックが鼻高々になっています・・・
by kaze-michi | 2006-07-19 13:34 | 風路の食事・食材・賄い | Trackback | Comments(6)