人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

選挙行きましょう!

選挙行きましょう!_f0019247_1261482.jpg
この週末は雨模様でしたが、清里の「ポール・ラッシュ祭~カンティ・フェア~」もたくさんの人で賑わったそうです。
今度の週末も「台ケ原宿市」が金~日、「スパティオ小淵沢主催のウォーク」が日曜日、などいろいろなイベントが行われます。

やつねっとのメールマガジンにもいくつかイベントを書きましたので、よろしければごらんになってください。月下草舎のライブも!

そのイベントの最初に書かせて頂いたのは実は衆議院選挙!

10月22日(日)です。

今回の山梨選挙区は、市民と野党の協力・・というのがちょっと難しかったみたい?でどういう参加をしていいのが今ひとつはっきりしません???

でも今の、数で押し切ってしまう与党の姿勢には疑問も感じているので、もう少しいろいろな声を反映して、意見が分かれているような問題にはしっかり耳を傾けてもらえるようになってほしいと思っています。

友人が上野の美術館に行った帰りに、新宿に立ち寄ったらすごい人だった、とフェイスブックに書いていました。枝野さんが演説をしていたそうです。

新しい歴史が生まれる瞬間に立ち会っているような気がした、とは別の友人が中野の演説会に行ったときの感想です。

ちょっと行って聴いてみたい!

風路は「選挙割り」をやります!「投票してきました」と言ってくださればドリンク1杯サービスいたします。12月31日まで。選挙行きましょう!
by kaze-michi | 2017-10-16 12:09 | 平和・社会のこと | Trackback | Comments(0)