人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

うれしい再会♪

きのうは、祈りのチェリスト「ヴラダン・コチ」さんのコンサートを毎回「手作り」で開催してくださったYさんご夫妻が、5年ぶりに小淵沢へ。

急だったので連絡がとれて都合のつく人たちが集まって、きょう、ささやかな昼食会。
コチさんの近況をお聞きしたり、それぞれの近況など話しているとあっという間に時間がたってしまいました。

小淵沢でのコンサートはいつもチャリティで、最初は難病の子供達のためのファミリーハウス、それから広島・長崎での平和の祈りコンサート、そして東日本大震災後の南相馬や飯舘でのコンサート・・・その支援のためにに行われました。
そのスタッフの片隅にいられることが誇らしかったです。
演奏もいつも素晴らしかった!

その後も飯舘や南相馬には、演奏会以外でも訪れているそうで、その時のお話は、重い溜息とともに聞きました。 そうか~・・・そうだろうな~・・・
そして・・・今年、広島と長崎の高校生がスイスの軍縮会議で核廃絶のスピーチを行うことを政府に止められてしまったのですが、これはコンサートで支援した活動のひとつだったそうです。
日本こそ、核兵器を無くすための先頭に立ってほしいし、それを若者が行おうとしていることに水を差す政府って・・・とみんながっかり。


ともあれ、再会はうれしく、楽しく、かっこうのみっちゃんランチ、おいしく♪
また、いらしてくださいね!


うれしい再会♪_f0019247_14242253.jpg
午後から30分の散歩。2日目。
Commented by ちえちゃん at 2017-09-11 16:04 x
ただいま~!
今横浜へ帰ってきました。まさか『カッコー』でお会いするなんてびっくり!
私もかっこーのきまぐれランチお気に入りで今回一緒に来たお友達と一緒に。お友達も感激の大満足!案内した私も鼻たかだか(コレ、人の○○○○で相撲を取ってるかな?)今回電車で行ったので車はなく全て自分たちの足で歩きました!連日お天気に恵まれとても良いウォークを楽しみました。
歩いたご褒美に美味しいランチと温泉!これが私達のウォークです。
又きっとどこかでお会いするかも?ですね、楽しみにしています。
Commented by kaze-michi at 2017-09-11 19:02
ちえちゃんさん、コメントありがとうございます!
風路です。
きのう思いがけず声をかけて頂いて、うれしかったです。
ウォークにもぜひいらしてくださいね。
待ってま~す!
by kaze-michi | 2017-09-10 22:43 | うれしい♪楽しい♪ | Trackback | Comments(2)