人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

杉山さんのものがたりライブ9デイズ

杉山さんのものがたりライブ9デイズ_f0019247_22211876.jpg

仕事の合間にせっせと通信送付。
今回は、9月16日から新宿で行われる杉山亮さんの物語ライブのチラシを、東京近辺の方に同封しています。

会場はプーク人形劇場。
昨年は確か8月に開催、大好評だったそうです。
9月なら私たちもどこかで行けそう?・・・と今スケジュール表とにらめっこ。
豪華ゲストも魅力です!

詳しくは杉山亮のなぞなぞ工房をどうぞ!
Commented by tama at 2017-08-07 21:32 x
こんばんは 千葉の阿部です
「風の通り路」最新号、到着しました。
①スペイン巡礼
・今年の記憶がある中、しっかりと記述できるのは流石。
まとめられた書籍より「生きた記憶」特に「飲食」に繋がった紀行文は臨場感たっぷりです。
②渡嘉敷先生の植物図鑑
・力が入ってますね。「てぃんさぐの花」=沖縄の「風」が吹いてます。夏ですね。ネーネーズのCDをかけました
③「風のたより」
・小淵沢のペンション各オーナー「おとぎ話」。
人に歴史あり!風路様が岩手に御縁があるとは!
でも小生は「小淵沢」を選んだ風路様の選択眼は
間違いないと「うらやましく」思います。

千葉は7月初めから遠慮のない暑さが続いてます。
曇天で日差しが和らいでも、湿度が半端でない…。
亜熱帯気候は小生の身体にあいません(苦笑)

まだまだ夏が続きます。
台風やら○○年に一度の豪雨など
ざわざわする天気が続きますが御自愛下さい。
Commented by kaze-michi at 2017-08-08 18:12
阿部様
風路です。台風の影響は大丈夫ですか?
ひとつひとつの感想がとてもうれしいです。
そうなんです。岩手の雫石のあたりもちょっと考えたことがあったのです。
とても良いところだと思ったのですけど、仙台から岩手までが思ったより遠くてびっくりしました。

きょうは台風の影響か、こちらはいつもよりさらに涼しいです。
千葉の方は半端ない暑さですか?
これからまだまだ暑い日が続くと思われます。
みなさんもお体に気をつけてお過ごしください。
by kaze-michi | 2017-08-03 22:14 | お薦めイベント | Trackback | Comments(2)