風路のこぶちさわ日記

納涼ウォーク「フィオーレ小淵沢」

f0019247_15235878.jpg
歩こう会の納涼ウォーク。
地元を歩いて、昼食は花パークフィオーレのバイキング。

フィオーレの中に入るのは本当に久しぶり。
カサブランカがきれいな時期とのことでしたが、今年は遅いようで、こちらに1輪、あちらに1輪という感じで咲いていました。全部咲いたら、さぞかし見事と思います。

集合は新小淵沢駅。駅前でしばらく待っていたら、なんと2階の「交流スペース」で受付をやっているそうです!
f0019247_1527466.jpg
ほんとだ! 暑いときや雨のときはいいですね。

出発です。参加者は25名?後から食事だけに来るヒトもいます!
f0019247_15291886.jpg


以前フットパスでも訪れた湧水、小淵沢の名前の由来という説もあるそうです。
ぐるりと回るとご利益があるというので、みんな回ります。
f0019247_1610435.jpg


橋を渡っているときに、ちょうど電車がやってきました!
f0019247_16104812.jpg


緑の中の道を通って、モミの木湧水(井詰湧水)へ。
f0019247_16112085.jpg
樹齢500年と言われるモミの木の前で写真を撮りましょう。

見つけるのがたいへんだったという後田湧水を通って・・・、
f0019247_1613484.jpg


花パークへ!
f0019247_16134210.jpg


久しぶりの青空と真っ白な雲。
f0019247_16143363.jpg


花パーク内をぐるりと回って・・・きょうの目的地(^^♪
f0019247_16153068.jpg
晴れていれば八ヶ岳と南アルプスの眺望が素晴らしいと思います。きょうはうっすら。
窓から通り抜ける風が爽やかで、都会(甲府方面)からの参加者から帰りたくない、という声も!
[PR]
by kaze-michi | 2017-07-31 23:20 | 八ケ岳歩こう会 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kazemiti.exblog.jp/tb/28017704
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< クガイソウ 雨のホースショー >>