人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

フリーマーケット2日目

フリーマーケット2日目_f0019247_946814.jpg
きょうも朝から快調の出だし!
きのうよりも、大勢来てくださっている感じです。
「きのうは暑かったから・・・」という声もありました。きょうはいい日よりです。

午後からの出し物は・・・・待ってました!小淵沢民謡会!
なんと先生も来てくださっています。
先生の三味線の伴奏がつくと、ぐ~んと素晴らしくなるのです!

みっちゃんの司会も和やかに始まりました!
武田節、俵積唄、花笠音頭、尺八や三味線・・・歌える歌はみんなで一緒に。
フリーマーケット2日目_f0019247_9463187.jpg
最後は先生の三味線の独奏。聴き惚れました。
その後は女性3人組のオカリナ演奏。こちらも心洗われる音色。

午後3時過ぎ位からは、値引きの交渉も行われ「持ってけドロボー」の声も!ヽ(^o^)丿

全てが終わってから、会計と寄付の報告が行われました。
山梨フードバンクと国境なき医師団に約30000円位ずつ寄付できそうです!
2日間がんばった甲斐がありました。
お互いの苦労を労って、みっちゃんのピザとはるみさんのデザートとコーヒーでささやかな打ち上げ。
by kaze-michi | 2017-05-31 23:30 | イベント | Trackback | Comments(0)