人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

七賢蔵開きウォーク2017

七賢蔵開きウォーク2017_f0019247_11113323.jpg

きょうは七賢(山梨銘醸)の蔵開きウォーク。私たちが担当です!
予報では、ちょうど歩く時間に雨マーク。
でも花のウォークとかハイキングなどの時ほど、気にしなくてすみます。

なにしろ3年前、2週続けて大雪が降った時にも、その合間を縫って決行されたウォークです。
40㎝ほど積雪があり、他の「歩こう会」のウォークは全部中止になったのに、このウォークだけは行われたのです。なんと、先頭の5人(?)はスノーシューを履いて雪を固め、その後ろからツボ足で続く参加者! 途中「ツボ足だとかなりもぐりま~す」という訴えも、ものともせず?
http://kazemiti.exblog.jp/21414524/
そんな人気のウォーク?です!

心配していたお天気は(雨は)全く大丈夫でした。
しかし、下戸(又は飲まない)の参加者が多かったことにびっくり!
え~!それなのに参加してくださったのですか?(感謝)
でもコースもいいですよね・・・・(かな?)

七賢蔵開きウォーク2017_f0019247_11115741.jpg
集合は長坂駅前。
線路を渡って反対側の広場で、挨拶とストレッチ。
曇り空ながら、甲斐駒はきれいです。

七賢蔵開きウォーク2017_f0019247_1115373.jpg
こんな道や、
七賢蔵開きウォーク2017_f0019247_1116343.jpg
こんなところを通り、(下見のときには無かった倒木が何本かありました)
七賢蔵開きウォーク2017_f0019247_11182656.jpg
変わり果てた森の姿に心を痛めつつ・・・
七賢蔵開きウォーク2017_f0019247_1119286.jpg
気を取り直し、元気に歩き続けます!
七賢蔵開きウォーク2017_f0019247_11194240.jpg
途中、清泰寺に寄り集合写真。説明は無し(!)
もう新酒の香りがしてきたとか!? あとはまっしぐら!

到着!(上の写真)、「蔵出し」の購入、クラフト展見学、特設テントで粕汁やカレーなどを頂き、もちろん試飲も(たっぷり?)して・・・(^^♪

いい気分で(?)、日野春駅までの坂を登り、無事今年もゴールしました。
参加してくださったみなさん、ありがとうございました。
また来年も(あるかな?)よろしくお願いします!
by kaze-michi | 2017-03-06 22:02 | 八ケ岳歩こう会 | Trackback | Comments(0)