ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

通信送付、そして次は?

f0019247_21251414.jpg
と~ってもうれしい再会の余韻さめやらず・・・♪
玄関で一緒に写真を撮ってから、お見送り。
八ヶ岳スケートセンターに行かれるそうです。きょうは青空で気持ちが良いでしょうね♪


その後、風路の通信「風の通り路」と、ペンション振興会の新聞「風のたより」の最後の分をポストに出しに行って今回の送付が終わりました。
今回の通信はなんといっても渡嘉敷先生のセンダン!
なんとそれだけで1枚裏表の力作です。なので、今回の風の通り路は2枚となりました。
植物好きの方にはたまらないと思います!
またメイン記事は、6回かけて歩き通した「中道往還~煮貝の道~」です。

今年中に送ることができてほっとしました。毎年のことですが・・・
そして毎年のことですが、これから年賀状の作成です!
ところが筆王に写真を取り込むことができません!
・・・きょうぜひとも作らないと、相当キビシイ状況に!・・・焦りました。

困ったときのサポート頼み。
なんと風路の頼もしいサポート、ZOOMパパ(市川)さんが夜なのに駆け付けてくださいました。
そしていとも簡単に?写真がハガキの画面に現れました!!!

なんて頼もしい!なんてありがたい!
パパさんにも、運転手のママさんにも感謝!!!です。
さあがんばろう!・・・?
[PR]
トラックバックURL : http://kazemiti.exblog.jp/tb/27399702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tama at 2016-12-30 22:20 x
こんばんは
千葉の阿部です。
年末大掃除の最中、最新号到着しました。
昨日まで仕事に追われていたので
八ヶ岳の「風」が何よりの癒しになりました
①煮貝
千葉の鴨川でも「煮貝」が名物です。
歴史的には同様の背景。長野県とも交流が深い模様
海と山。持ちつ持たれつ。日本は良いところです。
②スペイン巡礼
2013年記事の完結、おめでとうございます。
続く2014年版は出だしから風雲急の展開。
終わってみれば良い思い出でしょうが
その時は…察します。お疲れ様でした。
③渡嘉敷先生の植物図鑑。
原案の渡嘉敷先生も凄いですが、通信の活字にするのも
ひと苦労だったと推測。こちらもお疲れ様でした。
④風の便り…
「2度よみがえった男」。今更ながら凄い…です。
八ヶ岳の「風」を感じてのウォーキングと
カラオケでこれからもガンバ!

天候不順だった10月~12月もそろそろ終わり。
2016年も終わろうとしています。

来年は少しでも良い事が多い年になりますように。
風路様も御身体大切にお過ごしください

Commented by ちえちゃん at 2016-12-31 10:15 x
今年も毎日楽しみにブログを読ませていただきました。
色々なイベント、ウォークの情報をもらい実行したもの多々有りです。
ウォーキングの楽しさも教えて頂き、今ではすっかりはまっています。
ちなみに今晩、自宅から鎌倉までの新年初ウォークを計画していますが寒さ・眠気に弱い私ですのでどうなることやら・・・
ともあれ来年も楽しみにしております。
有難うございました。
Commented by kaze-michi at 2016-12-31 20:29
風路です。
阿部さま、コメントありがとうございます。
きょうの八ヶ岳の風は冷たくてブルブルっと震えるようでした。山々はその分素晴らしくきれいです。
煮貝は甲府だけじゃないんですね。知らなかったです。
スペイン話もまだまだお付き合いくださいね。
渡嘉敷先生の・・・活字にする苦労・・・わかっていただけて、感激です(涙)
今年も本当にあとわずか、良いお年をお迎えください。
Commented by kaze-michi at 2016-12-31 20:32
ちえちゃんさん、コメントありがとうございます。
ブログを見てくださる方がいらっしゃることがなによりも励みになります。うれしいです。
ウォークにはまっているとはまたうれしい!
今晩からの新年初ウォークも、応援しています!
でも無理せずです。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を!
by kaze-michi | 2016-12-29 21:30 | 仕事やあれこれ | Trackback | Comments(4)