人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

2017納会ウォーク「花子とだるま」

2017納会ウォーク「花子とだるま」_f0019247_21591766.jpg
きょうは今年納めのウォークとその後の納会があり、30名以上が参加しました。

きのうから風路に滞在の「歩こう()会」会員2名と共に、スタートの韮崎駅へ。
2~3日前の、寒風の吹く寒さとは打って変わって、温かくウォーク日和。山々もきれいです。

2017納会ウォーク「花子とだるま」_f0019247_1020893.jpg
最初はゆるやかな登りが続きます。(これなら、直接会場へ行くんだった・・・という弱気な発言も聞こえてきたとかこないとか・・・?)

やさしい男性に手をひかれ、背中を押されて登れば、あっという間に登り切れます!?
2017納会ウォーク「花子とだるま」_f0019247_1022233.jpg

「花子とアン」のロケ地の看板が出ています。もうすっかり昔のことのよう?
2017納会ウォーク「花子とだるま」_f0019247_10251089.jpg

ここが生家!?ここでロケをしたのですね!
2017納会ウォーク「花子とだるま」_f0019247_10282037.jpg

韮崎中央公園。
2017納会ウォーク「花子とだるま」_f0019247_10355352.jpg

ここからはゆるやかな下りと平坦な道と聞いてひと安心。
2017納会ウォーク「花子とだるま」_f0019247_10303653.jpg
遠くに富士山。

最後の方は、どんどんペースが速くなっていくような・・・気のせい?
2017納会ウォーク「花子とだるま」_f0019247_1031466.jpg
正面に見えてきたのは、今回のゴール「だるま」です♪
今年1年を振り返り、楽しく、賑やかに、飲み食べ、語り合いました。
来年も、元気で楽しく歩きましょう♪

「八ヶ岳歩こう会」はどなたも歓迎です!参加お待ちしています!
by kaze-michi | 2016-12-19 22:00 | 八ケ岳歩こう会 | Trackback | Comments(0)