人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

カレー屋 サーカス

カレー屋 サーカス_f0019247_22112481.jpg
ここも今年できたばかりのお店。
小淵沢の馬術競技場前の「CAFE LEN」さんは土・日だけの営業。
そのお店が空いている平日の火・水・木に「カレーの店 サーカス」が営業するのだそうです。
ペンションの新聞「風のたより」でも取り上げたので(取材はあるびおんさん)、1度行ってみたいと思っていました。

カレーは3種類。そのうちの1つか、2つを選びます。
カレー屋 サーカス_f0019247_22121486.jpg
きのことココナツ。
カレー屋 サーカス_f0019247_2214293.jpg
サンマ!酸味がほどよくきいています。それと茄子のキーマカレー・・・だったかな?
ワンプレートにカレーとごはんと小さな野菜のおかず、それにパパド(軽いおせんべい?)がついています。
たしかカレー1つは1000円、2つは1200円? ごはんの大盛りはプラス100円。
小さいチャイは200円。この甘味が、最後の〆に欠かせません!
デザートもおいしそうなものばかり3種類ありました。

火水木曜日に外ごはんにカレーを食べたいときにはぜひ!


6日に告示された選挙はいよいよ佳境に入ってきました。
今までは、「今選挙期間中なのかな~」と思う位、静かな選挙もありましたが、今回は熱い!
出かけているときにも市議候補の方2名、うちに帰る途中で市長候補の方1名の選挙カーとすれ違いました。

そして夕方もう暗くなってから、「篠原ますが」さんの名前が聞こえてきました。
あわてて玄関から出ていくと、もう通り過ぎてしまった後・・・手を振りましたが真っ暗・・・
想いは届いたかな?
コックはポンポンを持って飛び出してきましたが、遅過ぎ!

栗谷真吾君の選挙カーもすごい!
手作りの看板で屋根の上はススキが生えています!
車の横には栗の絵が・・・!

そういえば「くりやンしんちゃん」と命名されていましたネ!(by やつねっと)
by kaze-michi | 2016-11-08 22:30 | 八ケ岳の食&食事処 | Trackback | Comments(0)