人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

タガタメ

今、ミスチル(Mr.Children)のCD「シフクノオト」を聴きながら仕事(風の通り路!)をしています。この中のタガタメという曲の歌詞を知って、聴いてみたかったのです。

それで、きょうが風路の清掃&広報&経理&パン作り担当の「た」の付く日なので、「・・・プレゼントはミスチルのCDがいいな」などと、ひとり言ふうにブツブツとつぶやいてみた・・・

そして首尾よくゲット!

  ・・・・・
  子供らを被害者に 加害者にもせずに
  この街で暮らすために まず何をすべきだろう
  でももしも被害者に 加害者になったとき
  できることといえば
  涙を流し まぶたを腫らし
  祈るほかにないのか

  タダタダダキアッテ
  カタタタキダキアッテ
  テヲトッテダキアッテ

  左の人 右の人
  ふとした場所できっと繋がっているから
  片一方を裁けないよな
  僕らは連鎖する生き物だよ

  この世界に潜む怒りや悲しみに
  あと何度出会うだろう それを許せるかな?
  明日 もし晴れたら広い公園に行こう
  そしてブラブラ歩こう
  手をつないで 犬も連れて
  何も考えないで行こう

  タタカッテ タタカッテ
  タガタメ タタカッテ
  タタカッテ ダレ カッタ
  タガタメダ タガタメダ
  タガタメ タタカッタ
  ・・・・・ 
タガタメ_f0019247_12104023.jpg
  

風路の宴会部長の反応は、今ひとつ・・・? (こぶしがまわっていないから?)
Commented by 宴会部長 at 2006-06-30 08:15 x
「反応は、今ひとつ」!? とんでもございません! 「ミスチルウーッ」「サクライクーゥン」というミーハーな大声には一歩引きますが、歌詞の内容といい、少しハスキーがかった声といい、かなり気に入ってます。
by kaze-michi | 2006-06-28 11:52 | 本・音楽・映画・劇・テレビ | Trackback | Comments(1)