人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

相模線に乗って・・・同窓会

きょうは同窓会。
同じ高校のコックのクラスの同窓会は毎年やっていますが、私のクラスは6年ぶり?です。
小淵沢~八王子~橋本から茅ヶ崎まで。相模線は初めてです!
なんと、先生も出席してくださいました。
小淵沢も遠い方ですが、京都・大阪からも。

しかし、〇十年ぶりでも会って話をしていると、昔と今がだんだん近づいて、ピタッと一致するような感覚がいつも面白いと思います♪

それぞれの卒業以来の仕事のこと家族のこと、近況などを一言ずつ(ムリ!)話すようにとのこと、
もちろん営業に努めてきました!  ・・・・かな
それと近況は「サンティアゴ巡礼の道」のこと。
何人かの方から、質問を受けました!が、しっかり答えるには時間足りなすぎ。

先生は90を越されたとのことですが、ご自宅から歩いて来られ、みんなの話をメモを取り、ご自分の近況や高校時代の思い出なども話されました。
畑をやっているO君から「先生の好きな野菜は何ですか?今度持っていきます」と言われ、
「いらない、自分でも作っているから」との答えにO君ギャフン!みんな大笑い。

次回は2年後と約束をして、夕方解散。また同じルートで小淵沢午後9時30分着。
月がきれいでした。
相模線に乗って・・・同窓会_f0019247_1182751.jpg

by kaze-michi | 2016-10-15 22:51 | うれしい♪楽しい♪ | Trackback | Comments(0)