人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

「八ヶ岳de婚活」は楽しそう♪

「八ヶ岳de婚活」は楽しそう♪_f0019247_0281718.jpg

きょうは高校時代の友人ファミリーと「婚活de八ヶ岳」チームのみなさん。

ディナーの後、婚活チームにちょっと混ぜてもらって話を聞いていると、みなさんとてもしなやか。
いろいろな形の家族があっていいし、結婚という形式にとらわれる必要もない、自分たちにとって幸せと思える形はそれぞれ・・・というような話に、いたく共感。
LGBTの話も出て!・・・「パレードへようこそ!」を思い出しちゃいました。

婚活プログラム自体が、いろいろな体験をしながらなので、たとえそのときカップルにならなくても「楽しかった♪」という感想が多いそうです。そして「一歩踏み出せた」ということも。(リピーターも多いそうです!)
登山、カヤック、スノーシュー、サイクリング、ゴルフ、パラグライダー、農業体験、そば打ち・・・と確かにどれも楽しそう・・・やってみたい!という気になります!?(残念なのは「独身者だけ」という参加資格、それと年齢制限という声も???)
これならパーティー形式のお見合いなどと違って、自然のままの自分でいられそう・・・かな?
会話も弾みそう♪

誰かと一緒にいることで楽しさは増し、哀しみは少しやわらいだり・・・することあるものね。
by kaze-michi | 2016-04-23 23:14 | 応援しています! | Trackback | Comments(0)