人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

シンコク、終わりました♪

きょうは確定申告のため、長坂の商工会へ。

いろいろ問題はあったものの(必要書類を忘れてきたり・・・責任をなすりつけあう一幕あり・・・)
なんとか、終了・・・かな?

今年も大赤字。(原価償却の分も含めてですけど)
それが3年間繰り越すと知り(知らなかった)、あと3年は大儲けしても大丈夫ですね(何が?)、などとトンチンカンな感想を述べて笑われました。

まだ半病人という感じでヨロヨロと出かけていったのですが、指導を受けている間は緊張しているせいか、頭痛も腹痛も感じることなく、終わって車に乗ったとたん、ぶりかえした、というか思い出したというか・・・。
「病は気から」??

いつもは「やれやれ、終わった~!」の乾杯をするところ、今夜は白湯とおかゆとスープ。
コックはひとり乾杯。 
by kaze-michi | 2016-03-08 21:15 | 仕事やあれこれ | Trackback | Comments(0)