人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

年越しそばウォーク2015

年越しそばウォーク2015_f0019247_1223031.jpg
きょうは八ヶ岳歩こう会の「年越しそばウォーク」。
昨年もこの時期に行われ、その時は1人風邪気味で代表1人が参加。
帰ってきて、「すごくいいコースだったよ♪」との報告を聞き、またやって欲しいな~と思っていました。
今年アンコールに応えてくれて、うれしいです。
昨年参加のコックは今回は山梨県ペンション連合会(YPA)の料理講習会があり、そちらに行きます。

天気予報では前後の日がお日様マークなのに、きょうだけ傘マーク。
担当のZOOMママさんはさぞ気をもんでいることでしょう?

雨でもヤリでも(?)参加しますよ~!雨対策もばっちりして出発です。
甲斐小泉駅まで送ってもらい、小海線が来るのを待ちます。
なんと駅ではずっと1人。もちろん乗るのも1人・・・さびし~
年越しそばウォーク2015_f0019247_1224552.jpg
電車の中には中央線から乗り継いできた参加者が10人以上。良かった!

集合場所の甲斐大泉駅に着くと、そちらに直接来ている方もいて、総勢20名ほど。
雨も上がっています♪
年越しそばウォーク2015_f0019247_1243141.jpg年越しそばウォーク2015_f0019247_1244546.jpg
駅前でコース説明とストレッチをして出発。
最初は、通いなれた(?)「途中はパブだ!」ウォークの道。(^^;)

白幡神社に出ました。
年越しそばウォーク2015_f0019247_1285863.jpg

「そこから先が秀逸だったんだよ」(by昨年の参加者)

確かに~
年越しそばウォーク2015_f0019247_1275365.jpg
良く通っている車道の近くにこんないい道があったなんて!

年越しそばウォーク2015_f0019247_12105675.jpg
ずっとゆるい下りの土の道を気持ち良く歩いていくと、きょうのウォークの題にもなっている、お蕎麦屋「藤乃家」さんが見えてきました!「天もり」ソバを注文しました。写真を撮るのを忘れました。生ビー〇を頼もうかどうしようか・・・ということに頭がいっぱいだったから・・・ではありません!

年越しそばウォーク2015_f0019247_1214388.jpg
昼食後も下りの多い、いい道を歩きます。途中で「あっ、ここは金生遺跡!」と良く知っているところに出ました。

年越しそばウォーク2015_f0019247_12151797.jpg
青空が広がり、雲がぐんぐん上って、山がくっきり見えてきました。暑いくらいで、みんな上着を脱ぎました。

年越しそばウォーク2015_f0019247_12163312.jpg年越しそばウォーク2015_f0019247_12165240.jpg
また、人の道を・・・ではなく車の道を、はずれていきますよ~♪  気持ちの良い堰沿いの道。今は歩く人もほとんどいないと思います。良く見つけたね!

年越しそばウォーク2015_f0019247_12184973.jpg
眩しい日の光を浴びて・・・。ゴールの長坂駅は近い?



・・・と、楽しくのんきに歩いているとき、「大事件」が起こっていたとは知る由もありませんでした!
by kaze-michi | 2015-12-03 22:52 | 八ケ岳歩こう会 | Trackback | Comments(0)