人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

惜・赤兎・・・(涙)

惜・赤兎・・・(涙)_f0019247_11204326.jpg

動揺してボケてしまいました!

6月30日で閉店のお知らせが貼りだされていました。
きょうは食べ納め。

情報によれば、このところ1時間半待ちとのこと、スープがなくなればそこで終わりらしい。
夜に行くので、開店の前には着きたい。
通りの向かいの駐車場になんとか車を停めて、お店の中へ。
かなり混んでいますが、大きなテーブルに3人と1人に別れて座ることができました。

味噌ラーメンはなくなっていて、「最後はそれを食べるぞ」と心に決めてきたコックはガックリ。チャメタマ丼もなくなっていたので、塩ラーメンと香味醤油をそれぞれ注文。

立って待っている人もいましたが、お店の外には並んでいる気配はありません。
食べ終わって外に出ると、やはり「本日はスープがなくなったので終了・・・」の看板が出ていました。
食べられて良かった~・・・

お気に入りのお店の閉店て、こんなに寂しいものなんだな~
最初に探しながら行ったときのこと思い出します。
2回ほど、見つけられずに帰ったのです。地味な店構えだったので。

ゆっくり休養してリフレッシュしたら、またどこかで再開して欲しいけど・・・。

惜・赤兎・・・(涙)_f0019247_11364085.jpg
最後の塩ラーメン、スープを一口啜って小さく頷く・・・シンプルだけど深い。
ゆっくり味わっていただきました。
ご馳走様。(長野の方では「いただきました」と言うのかな?)

きょうの夜まで。⇒昼までという情報ありました。
by kaze-michi | 2015-06-30 11:41 | 小渕沢食いしん坊倶楽部 | Trackback | Comments(0)