人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

下界は夏!

下界は夏!_f0019247_2342820.jpg
きょうは石和まで。
標高1040mの我が家では、朝晩はまだちょっと冷えるので、フリースを羽織ったりするのですが、下に行くに従って、「暖房入っているんじゃない?」と車のエアコンを確かめたりしてしまうほど、暖かい(暑い!)です。
(下着はまだヒートテックなんですけど・・・)

南アルプスも八ヶ岳も茅ヶ岳も、緑が山麓から駆け上がっている様子がくっきり。
帰りの八ヶ岳も霞んでいるのでわかりづいですが、ちょうど下半分がはっきりと緑になっています。
雪は上の方に少し筋になって残っているくらい。

淡い優しい緑の季節はあっという間に過ぎていこうとしています。

庭のグミの花です。
下界は夏!_f0019247_23475081.jpg


いよいよあさってはおつきゆきえさん♪ 
Tracked from dezire_photo.. at 2015-05-10 22:01
タイトル : 室堂から望む北アルプスの名峰
雪の北アルプスの山々 Beautiful snowy mountains of the Northern Alps  槍・穂高連峰 Yari Hotaka mountain range 立山アルペンルートの室堂から望める雪の北アルプスの名峰の写真を紹介します。 I will show you the picturea of the beautiful snowy Alps of Japan. 立山 Mt. Tateyama  大日岳と億大日岳 Mt. Dainichi an...... more
by kaze-michi | 2015-05-08 23:48 | 風路の庭・花・室内 | Trackback(1) | Comments(0)