人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

入野谷山

入野谷山_f0019247_0105293.jpg
いりやの?いりのや?
2日前までは名前もちゃんと知りませんでした。もちろん(?)どのあたりにあるのかも。
こんなに素晴らしい山なのに・・・たいへん失礼しました!

天気もカラマツの黄葉も山々の眺望も仲間も申し分無し・・・♪
入野谷山_f0019247_0114635.jpg
稜線に出ました。
入野谷山_f0019247_012640.jpg
カラマツの最後の黄葉とすいこまれそうな青空。
入野谷山_f0019247_0123327.jpg
葉の落ちた林の向こうには仙丈。
入野谷山_f0019247_01337.jpg
双児山の向こうは塩見?
入野谷山_f0019247_0145348.jpg
いつまで眺めていても見飽きることのない眺望。
入野谷山_f0019247_0134829.jpg
向こうには白く輝く北アルプス。

全て良かったのですが、さらに特筆は入野谷山頂からの尾根歩き。林が途切れてパッと、草原のように視界が広がるところに出たら、「うわ~っ♪」と声をあげずにはいられません。

「北笹山」では暖かい日差しに包まれ、目の前には大展望。いつまでも帰りたくないという声、多々・・・
頂上に2時間近くいたようです。

さすがの山旅山行でした♪(下りのヤブ急降下も!)
by kaze-michi | 2014-11-06 22:55 | 山登り | Trackback | Comments(0)