人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

準備中・・・

きょうはお茶壷道中(甲州街道)があったのですが、さすがに行けません!
準備が・・・

考えてみると道を歩き続ける、ということはやっぱりたいへんなことなんだな~と思います。
「八ヶ岳歩こう会」では「甲州街道」から始まって、「塩の道」「八ヶ岳一周」「富士川街道」「川中島」といくつかのロングトレイル(「シリーズ物」と呼んでいます)を歩いてきましたが、そのうち完歩できたのは甲州街道だけ。
あとはみんな2~3回抜けています。誰でもそのときの優先順位というのがありますから(仕事とか、体調とか、家族のこととか)仕方のないことです。

だからなおさら「完歩する(できる)」ということはすごいことなんだな~と思います。

きょう歩いているみなさんにエールを送りつつ、まだまだあれこれやっています。
グラム数を計ったりしながら・・・「1グラムでも軽く」!

私たちも「道(The Way)」を歩き続けてきます。
(しかし、ネットで買ったEチケットって、これでいいのか、ちょっと不安・・・)

準備中・・・_f0019247_109927.jpg

Commented by sarusaM1 at 2014-06-10 11:00
おはようございます。
暑くなってきましたね(^^;
これからの時期、灼熱の暑さの都会をあるくより、
爽やか涼しい大自然の高原を歩くのが最高ですよね(^^)
そして歩き終わったあと、宿でビールで一杯。やってみたいですね♪
Commented by 風路 at 2014-06-10 11:09 x
sarusaM1さま、梅雨寒の日もありましたが、これからは暑くなりそうですね。
確かにこのあたりは真夏でも木陰は涼しいし、カラッとしているので、歩くにはいいですよ~(でも日陰が無いとちょっとキビシイときもあります)
そうそう、歩き終わったあとのビール、最高です♪
by kaze-michi | 2014-06-09 23:36 | カミーノ・スペイン巡礼の道 | Trackback | Comments(2)