人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

ブルーベリーとオオムラサキの里6キロコース下見

7月9日(日)に行われる八ケ岳歩こう会が主催する「ブルーベリーとオオムラサキの里ウォーク大会」の下見ももう始まっています。きょうは6キロコースの下見です。
あれ!集合場所のオオムラサキセンターに集まっているのは3人かな・・・
すごく歓迎してもらってうれしい!きょうは精鋭6人で出発!

ブルーベリーとオオムラサキの里6キロコース下見_f0019247_0413453.jpg
この道も本当にいいコースなんです。
田には水がひかれ、田植えが始まっています。山々はきょうは見えませんが、藤の花、桐の花、初夏の清々しい緑が迎えてくれました。

ブルーベリーの花も咲いていました。大会のときはブルーベリーの摘み取りもできます。ここ長坂のブルーベリーは以前書いたように粒が大きくておいしく生で食べるのが1番というブルーベリーです。

麦もこんなに!こんな光景を見ながら歩けるなんて幸せ・・・
ブルーベリーとオオムラサキの里6キロコース下見_f0019247_041714.jpg

新人リーダーの的確なコース案内、植物講義付き、楽しいおしゃべり付きで、全員無事に戻ってくることができました!?
by kaze-michi | 2006-05-18 00:25 | 散歩・ウォーキング・ハイキング | Trackback | Comments(0)