人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

シデコブシ3分咲き

シデコブシ3分咲き_f0019247_22381041.jpg
庭のシデコブシ(ヒメコブシ)が咲き出しました。
いつもは花が開き始めるやいなや例のアイツ(Hくん)がやってきて、薄い桃色の花びらを食い散らす・・・花びらの先は茶色に変色・・・となるのですが、今のところやってきた気配なし。
なのできれいに咲いているうちに写真を撮っておきました。
シデコブシ3分咲き_f0019247_22462619.jpg
全体はこんな感じ。植えたときには30cmくらいの高さだったのに、今はその4倍くらいになりました。

きょうは家の中で通信(風の通り路・風のたより)送付の仕事。
切手が82円となりました。80円切手もたくさん買ってあるので、2円切手も買いました。
だから3月中に出したかったのに・・・とお互いに相手の顔を見る・・・
(お互いに⇒一方的に)(見る⇒ニラむ)とのツッコミあり・・・?
シデコブシ3分咲き_f0019247_2249312.jpg


夜はやつねっとの会議。
Commented by sarusaM1 at 2014-04-05 02:04
そちらではゆっくりと春がやってきてる様ですね(^^)
羨ましいです。
平地では一気に春が来て、実に慌ただしくなってます(@_@;)。
という事は平地〜高原のどこかで桜前線が“渋滞”しますね。
こんな感じに(^^)
http://idoutansa.exblog.jp/17593824/
Commented by 風路 at 2014-04-05 11:43 x
sarusaM1さま、確かに下の方から桜前線が上ってくるので、2~3週間桜が楽しめます。その他の花もいろいろ楽しみです。
Commented by 風路 at 2014-04-05 11:45 x
ランキングボタンも押してきました(^^)
by kaze-michi | 2014-04-04 22:55 | 風路の庭・花・室内 | Trackback | Comments(3)