人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

楽しいショッピング♪

きのうは1日中雨で寒かった。
今朝は甲斐駒がくっきり姿を現しました。頂上付近では雪が降ったようです。
午前中、月1回集めにきてくれる資源ごみをコミュニティセンターまで出しに行き、その後甲府へ買い物に。
さすが甲府は暑いくらいでした。窓を開けて走ると風が心地よい。
お昼はペンション仲間のZOOMさんに教えてもらった「有名店」若鮨で。
なんとにぎりが1050円。吸い物つき。
日曜日のお昼は順番待ちの人たちでいっぱいでした。
楽しいショッピング♪_f0019247_23394385.jpg

さて、きょうの買い物の目的は・・・風路(S)の専用デジカメの購入です。
うちの頼もしい強力サポートのZOOMさんが、買い物に付き合ってくれました。
本人の希望は「薄型」・「軽い」・「手ぶれ補正付き」です。(財務省の希望は、「安い」です)

LUMIXの6倍ズーム。これこれ!という感じで気に入ったようです。
今まで風路(K)が使っていたCAMEDIAウルトラズームの半分位の薄さです。
手ブレ補正がついているのはもちろんですが、撮影パターンに「オート」や「お花マーク」、そしてシーンモードという表示があります。シーンモードに合わせると「人物」「スポーツ」「夜景」「花火」・・・・なんと!!「美肌」というのもあるんです!

プリンターも3年たって、色合いや封筒印刷の送りが、スムーズにいかなくなってきたのでこの際買い換えました。通りの向こうのズミ(コナシ)がほぼ満開になってきたのでそれを撮って印刷してみました。きれい!
楽しいショッピング♪_f0019247_2339936.jpg


よしっ!「美肌」モードで撮ってもらって、新しいプリンターで印刷してみよ~っと!
・・・ (それなりに・・・でしょう、きっと(・_*) ) ・・・・・
by kaze-michi | 2006-05-14 22:42 | 仕事やあれこれ | Trackback | Comments(0)