人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

「出発まで」と縁の下の力持ち

「出発まで」と縁の下の力持ち_f0019247_2017955.jpg
20キロコースを歩くみなさん。
「出発まで」と縁の下の力持ち_f0019247_20181770.jpg
12キロコース。
この前に30キロコースが既に出発しています。
12キロコースを歩いたので、6キロコースの写真は無し。歩こう会のホームページには載る予定です。

「出発まで」と縁の下の力持ち_f0019247_20205959.jpg
馬が先導してくれます!行ってきま~す。
太鼓の音で送られると気合いが入ります!
「出発まで」と縁の下の力持ち_f0019247_20533551.jpg



出発前には・・・
「出発まで」と縁の下の力持ち_f0019247_2022861.jpg「出発まで」と縁の下の力持ち_f0019247_20222575.jpg
司会の愛ちゃん。 きのうのリードオルガン美術館の方。トランク型のオルガンを持参して演奏してくださっています。

「出発まで」と縁の下の力持ち_f0019247_20242100.jpg「出発まで」と縁の下の力持ち_f0019247_20242186.jpg
歩こう会の受付担当が笑顔で迎えてくれます♪ お馬さんたちもスタンバイ。

「出発まで」と縁の下の力持ち_f0019247_20253437.jpg
最年少(6才?)参加者の表彰です。
「出発まで」と縁の下の力持ち_f0019247_20261924.jpg
歩こう会副会長のSさんがワル者に襲われています!
「出発まで」と縁の下の力持ち_f0019247_2027684.jpg
なんと、そこへ正義の味方「サクライザー」が登場!形勢不利となるものの、会場の応援により見事復活、わる者をやっつけました~!
近くにいた小学生が、説明してくれました。ワル者の名前は聞きそこないました。
しかし、「サクライザー」は甲州弁でした。後で聞くとご当地ヒーローなのだとか!
「出発まで」と縁の下の力持ち_f0019247_203592.jpg

その後はサクライザーもわる者もカルチャくんも一緒にストレッチです。
このストレッチがすごい!
「出発まで」と縁の下の力持ち_f0019247_2034355.jpg
前回は確か「鳥取砂丘」(?)の歌に合わせて。 音楽が流れてきたときは「えっ!?」という感じ。
今回はなんと「夜明けのスキャット」(!)と「丘を越えて」(^^)
みなさん、笑顔! 笑うしかない?

12キロコースのアンカーと20キロコースのアンカー。
「出発まで」と縁の下の力持ち_f0019247_20382149.jpg「出発まで」と縁の下の力持ち_f0019247_20394463.jpg
12キロと20キロコースの分岐に立って、間違えないように誘導してくれています。道の駅小淵沢地点の給水ポイントです。おいしい水と飴とチョコレートがありました。
「出発まで」と縁の下の力持ち_f0019247_2040194.jpg「出発まで」と縁の下の力持ち_f0019247_20412586.jpg


写真には撮れなかった裏方も多勢。
そういう「縁の下の力持ち」の協力で、今回も無事楽しく歩くことができました♪ 
by kaze-michi | 2013-11-11 21:15 | 八ケ岳歩こう会 | Trackback | Comments(0)