人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

風の通り路71号は笹嵓尾根

風の通り路71号は笹嵓尾根_f0019247_1941112.jpgきのうは1日かけて、風路の通信「風の通り路」71号を完成させました!
メイン記事は「前三ツ頭~笹嵓尾根」
歩く植物図鑑は「ムクゲ」です。
夕方、小淵沢商工会(すずらんカード会)に行って印刷。
印刷した後、半分に折るのも機械がやってくれます。速い!


風の通り路71号は笹嵓尾根_f0019247_1945215.jpg


きょうは宛名印刷をし(パソコンが)、一言添えて、切手を貼って、発送します。
コックは午後から食品衛生講習会に出かけました。

合い間にいろいろあって、なかなか進みません。

来週に迫ったおつきゆきえさんの朗読会(20日)や、ポレポレウォークイベント(27日)のことも早くお知らせしたいので、がんばって今週中には送りたいと思います。

夜は「やつねっと」の会議。
毎月発行しているメルマガは八ヶ岳のハロウィンやイベントなど盛りだくさん。
私は茅野の新星劇場が閉館したことについて書くことになりました。
15日頃発行予定です。

11月30日(土)には「やつねっととれいん」というイベントが小海線のハイブリッド車両を貸切にして行われます。「小海線ファン」や「宴会好きの方」(?)はぜひ参加してくださいね。
Commented by tama at 2013-10-12 21:01 x
こんばんは
千葉の阿部です。
最新号、無事届きました。

”ささくら”裏面に行くまで全く漢字が読めませんでした。
八ヶ岳、奥深いです。
笹原の中にわき出る水。
さぞ美味かったことでしょう!
ウイスキーがあれば…なお!!!

スペイン紀行は今回もお預けですね。
お二人の感動、感激の余韻がまだ文中に
漂っています。
期待しています。

閑話休題
小生の両親は復旧した自宅で
体調を崩すことなく無事に過ごしています。
しかし町自体の復興は
道、なお遠しです。
隣の釜石市とは雲泥の差。
絶やさず、あきらめず、一歩・一歩。
山歩きと一緒ですね。

千葉は
気が狂ったような残暑が続いています。
暑さはもう結構です。

風路様におかれましては
くれぐれもご自愛くださいマセ。

おやすみなさい
Commented by 風路 at 2013-10-16 18:49 x
阿部さま、コメントありがとうございます。笹くら、読めませんよね!
スペイン紀行は、ある程度の文にまとめるのが難しいです。
おしゃべりは得意?なんですが。
でもなんとかがんばりたいと思います!?
復興は町によってずいぶん違うのですね。その原因は何なのでしょう?
自治体の大きさとか被害の大きさによるのでしょうか?
体調をくずされていない、ということに、とてもほっとします。
お二人でいることも大きいのでしょうね。

台風の後は、少し秋らしくなるようです。
千葉も過ごしやすくなりますように。
by kaze-michi | 2013-10-09 22:48 | 仕事やあれこれ | Trackback | Comments(2)