人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

さくらんぼの佐藤錦

きょうは上天気!山々はくっきり、花もきれい。
早めに着いたら散歩でもしないともったいないような日です。
交通は大渋滞とのこと、遅れて到着されるお客様もいらっしゃいます。
待っていますからあせらないでくださいね。
さくらんぼの佐藤錦_f0019247_23183929.jpg
やっと咲き出しました。清々しい白い花です。
苗木のときさくらんぼの実がなっていたのにつられて(!)買ったのに、その後いっこうに実がなりません。聞くと、もう一本、それも違う種類のサクランボの木がそばに無いと実はならないとのこと・・・・へ~そうなんだ。
と言うわけで、造園家の小松さんがもう一本近くに植えてくれました。
ナポレオンだったかな?
さくらんぼの佐藤錦_f0019247_024183.gif
よしっこれで今年は期待できそう??
でも花もきれいなので、それだけでもいいんです。
・・・実もなってくれればもっといいな!やっぱり(^^;)
さくらんぼの佐藤錦_f0019247_2320684.jpg

花を少しいただいて、きょうの前菜皿にちょっと添えましょう。
by kaze-michi | 2006-05-04 23:11 | 八ケ岳の自然 | Trackback | Comments(0)