人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

ピレネー山脈を越える 2日目(2)

ピレネー山脈を越える 2日目(2)_f0019247_20204484.jpg
それではロンセスバージェスに向かって下山。標高差は500m位です。

ピレネー山脈を越える 2日目(2)_f0019247_20223311.jpg
ホタテ貝のマークがロンセスバージェスの方向を示しています。

ピレネー山脈を越える 2日目(2)_f0019247_2022998.jpg
林の中の気持ちの良い道です。

ピレネー山脈を越える 2日目(2)_f0019247_20241283.jpg
ルンルンという感じ? しかし誰にもしばらく会わないと、ふと不安になります。

ピレネー山脈を越える 2日目(2)_f0019247_20251032.jpg
はい、ホタテ貝のマークが次の町ブルゲーテを差しているので安心・・・かな?

ピレネー山脈を越える 2日目(2)_f0019247_20263056.jpg
修道院らしきものが見えてきました。

ピレネー山脈を越える 2日目(2)_f0019247_2028190.jpg
ぐるっと周るようです。

ピレネー山脈を越える 2日目(2)_f0019247_22152751.jpg
BAR(バル)に出ました。であれば・・・もちろんこうなります。く~っ、うまい!

ピレネー山脈を越える 2日目(2)_f0019247_22172315.jpg
巡礼は徒歩と自転車とロバ(馬)が認められるのだそうです。
ロバ?・・・乗る人はいるの?と思いましたが、いらっしゃいました!乗っているのはかわいいお子さん。これで800キロ行くのかな?

ピレネー山脈を越える 2日目(2)_f0019247_22183730.jpg
余力があれば次の町ブルゲーテまで行こうか、と思っていたのですが、前日知り合った韓国の若い女性2人から、「ここのアルベルゲはいいですよ!」と言われたとたん、即、「ここに泊まる!」と決定。(誰が?)

ピレネー山脈を越える 2日目(2)_f0019247_2221613.jpg
最近リニューアルしたとのこと、確かに新しくきれいでした。4人ずつの個室風。洗濯ものはボランティアの方に預けると(2.6€?)全自動・乾燥機付の洗濯機で、洗濯してくれてベッドまで届けてくれました。もっとたくさん頼むんだった、と後悔。

夕食は近くのバルで巡礼者用メニュー(MENU)。パスタ・川魚のムニエルとポテト?・ヨーグルト。
韓国の若い美人姉妹と感じのよいアメリカ女性2人と同じテーブルで。
もちろん赤ワインはボトルで飲み放題?


17.1キロ (25.1キロ)
Commented by おとみ山 at 2013-07-16 22:31 x
ホタテ貝がカミーノのマークdすか?
林の中の道~日本みたいでいい雰囲気。 癒されますね。

BAR~また例のもの。これじゃぁ止められませんね。
修道院でもビール作っているところがありますが(ベルギーだけかな?)、まぁ兎に角最強の味方には事欠かないようで、観客の一人として一緒にノドを鳴らしています。

韓国の美人姉妹の映像はどこ?
Commented by 風路 at 2013-07-17 00:04 x
そうなんです。迷いそうなところにはたいていあるので、助かります。
なぜほたて貝なのか、についてはよく知りません。
これから先、例のもののために歩いているような気持ちのときが、何度もありました!!!(常に?)
美人姉妹は写真なし。「しまった~」と後悔しても遅かったです。
お一人は日本に少し住んでいたとのこと、日本語が上手でした。
by kaze-michi | 2013-06-15 23:39 | カミーノ・スペイン巡礼の道 | Trackback | Comments(2)