人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

ズビリからパンプローナへ 4日目

ズビリからパンプローナへ 4日目_f0019247_23274826.jpg
ズビリの町のはずれの橋から。きのうはこの橋を渡って町に入りました。

ズビリからパンプローナへ 4日目_f0019247_2329443.jpg
ここが泊まったペンションです。普通のお家でしたがとてもきれいな部屋でした。カフェコンレチェ(カフェオレ)とスーモデナランハ(オレンジジュース)とパンの朝食をいただきました。朝食は5ユーロだったかな?

ズビリからパンプローナへ 4日目_f0019247_2332109.jpg
町を出たところに看板がありました。きょうの目的地パンプローナまでは22.8キロ。
がんばらなくちゃ!

ズビリからパンプローナへ 4日目_f0019247_23335023.jpg
小さな橋を渡ってしばらく行くと、泉があってみなさん水を補給しています。日本から来た女性Kさんに会いました。「日本語に飢えていた」とたくさんおしゃべり。

ズビリからパンプローナへ 4日目_f0019247_23371231.jpg
八ヶ岳歩こう会Tシャツで、ちょっと宣伝?

ズビリからパンプローナへ 4日目_f0019247_23404956.jpg
気持ちの良い道が続くのでつい浮かれてしまいます。

ズビリからパンプローナへ 4日目_f0019247_23413236.jpg
次に休憩したところで、素敵な女性から「三度笠を貸してほしい」と言われました。気にいったみたいで、お友達に写真を撮ってもらっていました。

ズビリからパンプローナへ 4日目_f0019247_23434279.jpg
映画「星の旅人たち」(The Way)の中で主演のマーチン・シーンがリュックを川に落としてしまう場面があったのですが、このあたりじゃないかな~?

ズビリからパンプローナへ 4日目_f0019247_23452428.jpg
またも、ステキな女性たちから、一緒に写真を、とリクエスト。本当に人気者です!・・・三度笠。
それにしても、なんだかコックがやせてみえるのは気のせい?

ズビリからパンプローナへ 4日目_f0019247_23485674.jpgズビリからパンプローナへ 4日目_f0019247_23492159.jpg
花いっぱいの道でついつい写真を撮りたくなり、遅くなってしまいます。フウロみたいです。

ズビリからパンプローナへ 4日目_f0019247_2350179.jpgズビリからパンプローナへ 4日目_f0019247_2350214.jpg
色鮮やかなポピーにマツムシソウ?

ズビリからパンプローナへ 4日目_f0019247_23504772.jpgズビリからパンプローナへ 4日目_f0019247_2351837.jpg
白い花もきれい・・・名前わからず。

ズビリからパンプローナへ 4日目_f0019247_23532135.jpg
やっとBARに到着!「カーニャ、グランデ!ドス(2つ)」の注文も板についてきた?

ズビリからパンプローナへ 4日目_f0019247_2355740.jpg
途中の小さなカテドラル。中に女性(シスター?)がいて、説明してくれましたが・・・?

ズビリからパンプローナへ 4日目_f0019247_23563541.jpg
鐘楼に登ることができました。

ズビリからパンプローナへ 4日目_f0019247_23575763.jpg
しばらく歩いてもなかなかパンプローナに着きません。休み休みやっとのことで、街の入口へ。城門?昔は敵が攻めてきたら橋を上げたのでしょうか?もうその必要は無いでしょうね。

インフォメーションをやっと探して、近い宿を紹介してもらいました。
宿に着いたのは6時近く。くたびれました。


★ズビリ~パンプローナ 21.1キロ  計68.3キロ
by kaze-michi | 2013-06-17 14:35 | カミーノ・スペイン巡礼の道 | Trackback | Comments(0)