人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

「星の平原」への道

きょうから6月です。
今月は私たちにとっての一大イベントが控えています。
ちょっと気もそぞろです・・・
でもお仕事はもちろんしっかりやります!

思えば、ペンションを始めたのが17年前。
その頃、「仕事をがんばって、5年後位にフランスにワインの買い付けに行きたい」と夢を語っていたコックでした。
しかし3年後に(がんばり過ぎて?)大病をして、夢は遙か彼方へと行ってしまいました。
それでも、この数年、香港とソウルと海外へ2度行って少し自信をつけ(?)、満を持して遠い国まで行くことに・・・

星の平原という意味のサンティアゴ・デ・コンポステーラまで続く歴史ある道を3週間、リュックかついで歩いてきます。

全行程は到底無理なので、半分か3分の一位歩けたらいいな~と思っています。(星の平原にたどり着くのは何年後になるやら・・・)
その日の体力や気分と相談しながら、「無理しない」をモットーに。

あと10日ちょっと。
それまでに、ペンション振興会の新聞作り、歩こう会の総会、私たちが担当するウォーク「途中はパブだ!」、消防訓練・・・9日の「はじめのいっぽパレード」にも参加予定・・・忘れているものはないかな?

フランス(しかもボルドー!)はただ通過するだけなのが、コックは少し心残りのようです・・・。
(勝手に降りないでね)


1ヶ月ほどお休みをいただきます。
留守番は身内に頼んでいますが、連絡は6月10日までと7月10日過ぎにお願いします。
by kaze-michi | 2013-06-01 12:28 | カミーノ・スペイン巡礼の道 | Trackback | Comments(0)