人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

「はじめのいっぽパレード8」

「はじめのいっぽパレード8」_f0019247_054237.jpg
きょうは3月11日。北杜市でも「はじめのいっぽパレード8」が行われました。
空は青く、輝く山々が見守ってくれていました。

「はじめのいっぽパレード8」_f0019247_06392.jpg「はじめのいっぽパレード8」_f0019247_061752.jpg
一週間前に「歩くのが楽しくなるように パレードがすてきに見えるように 大きな布に絵をかこう」という呼びかけに集まったみんなで描いた絵♪

「はじめのいっぽパレード8」_f0019247_0105152.jpg「はじめのいっぽパレード8」_f0019247_0111042.jpg
約120人もの人が参加。そしてわんちゃんもたくさん。10頭位はいたような・・・?
全ての生き物に関係があるのだから当然!・・・ですネ。

「はじめのいっぽパレード8」_f0019247_0134437.jpg「はじめのいっぽパレード8」_f0019247_014150.jpg
後は南アルプス。そして富士山。
「はじめのいっぽパレード8」_f0019247_0152296.jpg
1898年9月7日の大水害の慰霊碑「嗚呼地水還身」碑を見て、

ひまわり市場に戻ってきたら、出迎えてくれたのが・・・
「はじめのいっぽパレード8」_f0019247_033066.jpg
「きょうはわんちゃんはたくさん参加しているけど、やぎさんはいないね」とウワサをしていたところでした。
「なんで歩かなかったんだよ」「いや~その~ちょっと・・・」と話していました。
(と思われます?)
by kaze-michi | 2013-03-11 23:48 | 平和・社会のこと | Trackback | Comments(0)