人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

またまた雪です!

またまた雪です!_f0019247_16375550.jpg
きのうの夜からの雪は20㎝位積もって止んだようです。今(午後4時15分)陽が差して青空も見えてきました。きょうはスノーシューのお客様がこれからいらっしゃいます。
新雪を存分に楽しまれたと思います。温かいお風呂と暖炉で温まっていただきましょう。


七賢の蔵開き、あしたとあさっての2日間となりました。
この時にしか買えない「蔵出し」を楽しみにしている方が何名かいらっしゃるので、どちらかには行かないと!

あしたは北杜市24景フットパス「甲州街道 台ヶ原宿」もあります。
40名もの参加希望があったそうです。歩こう会の仲間がたくさんスタッフとして参加します。そういえば下見のときも雪が降った次の日でした。

あさっては「民謡を楽しむ集い」。国文祭応援事業でもあるらしい。
今年は小淵沢の生涯学習センターで行われます。
家族位は観客として行かないと・・・・と思っています(^^;)
でもこの催しのおかげで「民謡っていいものだなぁ」と思うようになりました。
北杜市には上手な人がたくさんいらっしゃいます。ひいき目か、小淵沢民謡会は特に!
コックはソロで「会津磐梯山」を歌うそうです。
昨年9月に「会津磐梯山は宝の山」と実感したので、きっといい歌を歌ってくれるのではないかと思います???



by kaze-michi | 2013-02-15 16:41 | Trackback | Comments(0)