人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

ツルリンドウの実

ツルリンドウの実_f0019247_22211820.jpg

この愛らしい赤い実は・・・ツルリンドウと聞いて、どこかで聞いたような・・・と思ったら、


9月に見ていたこの花でした。
ツルリンドウの実_f0019247_22252629.jpg
この淡い薄紫色の花がこんなにきれいな赤い実になるんだ・・・。クリスマスのリースにもなりそう。

きょうはコース作りの下見の下見に参加させてもらいました。そのまた下見(の下見?)でも歩いているそうです。どんどんいい道になっているとのこと。本当に・・・

ツルリンドウの実_f0019247_2230922.jpg
八ヶ岳。

ツルリンドウの実_f0019247_22304111.jpg
石仏。左つたき、右たつ沢との文字が見えます。

ツルリンドウの実_f0019247_2231219.jpg
南アルプス。

ツルリンドウの実_f0019247_22314180.jpg
落ち葉を踏みしめて・・・

近くにこんないい道があるとは、知らなかったな~。
車で何度か通っている道もありましたが、ただ通り過ぎているだけ。歩くといろいろな発見があって本当に楽しかったです。本番は来年の秋らしい?


by kaze-michi | 2012-11-29 22:41 | 散歩・ウォーキング・ハイキング | Trackback | Comments(0)