人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

「宝の山」へ行ってきました

「宝の山」へ行ってきました_f0019247_1447418.jpg

何年か前から、この時期に身内が年に1回集まります。それに合わせて大人の休日倶楽部の15000円乗り放題パスを使って、小旅行(従業員慰安旅行 ^^;)を楽しんできました。

今回行きたいところ、いくつか候補があって迷ったのですが、直前に風路に来て下さった森クマさんたちの話を聞き「そうだ会津に行ってみよう」と行き先を裏磐梯に決めました。

午後5時半に宿のマイクロバスが猪苗代駅まで迎えに来てくれます。その車窓から眺める磐梯山。その前は黄金色の稲穂です。

(エンヤ~)会津磐梯山は宝の山よ~
 笹に黄金が(エ~マタ)なり下がる


(民謡「会津磐梯山」を知っている人はもしかしたら少数派?)


武藤類子さんのメッセージにあった

猪苗代湖と磐梯山のまわりには
黄金色の稲穂が垂れる会津平野。

そのむこうを深い山々がふちどっています。

山は青く、水は清らかなわたしたちのふるさとです・・・


その通りの光景が広がっていました。


by kaze-michi | 2012-09-01 23:21 | 旅行 | Trackback | Comments(0)