人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

「途中はパブだ!」ついに本番

「途中はパブだ!」ついに本番_f0019247_23584951.jpg

何度も下見をしてきた(^^;)「途中はパブだ!」ウォークの本番です。
天気予報ではずっと傘マークがあったのですが、きょうになって傘マークが消え、日も差していい天気!
きのう最終下見(ほとんど車で)をしましたが、途中から雨も降って寒かった。
きょうはいい具合に温度も上がり絶好です!やっぱり最高においしくいただくにはちょっと汗をかくくらいじゃないとね・・・?

達人が探してくれたコースは緑が溢れ、豊かな水音も心地良い。
「時間にならないとお店は開きませんよ」(いくら気持ちは急いても・・・)と、最初に釘を刺しておいたのが功を奏したか(?)、煽られることもなく(!)いいペースで歩きました。

それでもきょうの目的地が近いとなれば、みなさん足取りが軽くなってきます!
「途中はパブだ!」ついに本番_f0019247_0112557.jpg
大湧水を見学。ニジマスなども飼っています。

到着!お店の前で記念写真を撮ってもらった後は、それっとばかりになだれこむ一行!

「途中はパブだ!」ついに本番_f0019247_0125652.jpg「途中はパブだ!」ついに本番_f0019247_0133397.jpg

「途中はパブだ!」ついに本番_f0019247_0135579.jpg
手だけの参加・後姿の方・・・すみません。

乾杯の前に茨木のり子さんの詩「六月」を読もうと思って印刷していったのに、タイミングを失してしまいました。 「歩こう会」だけじゃなく、文化の香りにも満ちたウォーク(?)のつもりだったのですが・・・

そういえば歩いているときの写真はほとんど撮っていませんでした!



by kaze-michi | 2012-06-13 23:59 | 八ケ岳歩こう会 | Trackback | Comments(0)