ANA国内線【PR】

七賢蔵開きウォーク2012

きょうは蔵開きウォーク。
小淵沢駅で電車を待っている間の寒いこと!
こんな寒い日に参加してくれる人は一体何人いるだろう・・・とちょっと弱気。
電車にも4人しか乗っていなかったし。
それでも、日野春駅で待っていてくれた方、甲府方面から来てくれた方・・・で総勢23名。うれしいです♪

風もそれほど強くなかったし、せっせと歩いたせいか途中からあまり寒さは感じません。
七賢に着いてからは、たっぷりと時間をとりました。
真っ先に試飲コーナー組、テントでゆっくり昼食組、クラフト展見学組、お酒購入組とそれぞれゆっくりと楽しんでくださったようです。
サブリーダーがしっかりしていたので、無事担当の役目を果たすことができました。

「蔵開き」は今度の日曜日まで。おすすめです♪


先頭を歩いているので、あまり写真は撮れませんが、ちょっと走って前から頼もしいサブリーダーと先頭集団を撮ってみました。
途中、風を避けて休憩。例によってお菓子や飴が回ってきます。ごちそうさま!


南アルプスの上の方は雪雲のようです?それでも雄大な景色が広がっていて気持ちがいい。甲州街道古道の入り口で進藤さんが説明してくれました。


古道に入ってすぐに横山の道標があります。
出口付近にある馬頭観音や庚申塔の説明を聞きます。


台ヶ原宿の立派な看板と水飲み場。もう目的地はすぐそこ。心ここにあらず?


集合写真を撮って、解散です。私たちは「蔵出し」購入組。いろいろなお酒のビンがずらっと並んでいてきれい。


クラフト展。うちの玄関に飾ってある壁掛け式の花器の作者・川口綾子さんにお会いしました。
試飲組はもうみんないい気分です♪


帰りは青空が広がり、八ヶ岳がきれいです。


「まっすぐ歩いてくださ~い!」「歩道から落ちて車道に出ないようにしてくださ~い」と普段の例会では言わないような注意も・・・(冗談です)
by kaze-michi | 2012-02-16 23:54 | 八ケ岳歩こう会 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kazemiti.exblog.jp/tb/17206104
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前 :
URL :
削除用パスワード 


八ケ岳の麓・山梨県小淵沢の小さなペンションのブログです。


by kaze-michi

最新の記事

お気に入りブログ

最新のコメント

最新のトラックバック

幻の焼酎「こぼれ種」をゲ..
from 「清里日報」 ~管理人のひと..
幻の焼酎「こぼれ種」をゲ..
from 「清里日報」 ~管理人のひと..
幻の焼酎「こぼれ種」をゲ..
from 「清里日報」 ~管理人のひと..
8/15マウンテンバイク..
from 中の外あそび・サイクリングブログ
もう中学生 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
1/19歩こう会の清里ス..
from 中の外あそび・ウォーキング&..
べいくはうすフェアリーさ..
from Naka-Outdoors〜..
八ヶ岳南麓の湧水
from ずーむいん八ヶ岳

ブログパーツ

検索

ファン

XML | ATOM

skin by excite