人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

蔵開きウォーク下見

蔵開きウォーク下見_f0019247_2313720.jpg
毎年恒例、山梨銘醸の酒蔵開放(七賢蔵開き)が今年も2月11日(土)~19日(日)の9日間、行われます。
新酒も含めた試飲はもちろん、この時にしか買えない「蔵出し」というお酒を買うのも楽しみ、無料で振る舞われる甘酒もおいしい。
蔵開きウォーク下見_f0019247_23174873.jpg蔵開きウォーク下見_f0019247_23183151.jpg
最近は特設テント内で、おでんや豚の角煮などお料理を注文できるようになり、暖かいところで落ち着いて食事ができるのもうれしい。
同時に地元のクラフト作家の作品の展示があり、毎年素適な作品が並びます。

「八ヶ岳歩こう会」ではこの期間に「七賢蔵開きウォーク」という例会を行っています。今年は2月16日(木)。担当は何故か私たちです!?

蔵開きウォーク下見_f0019247_23193577.jpg蔵開きウォーク下見_f0019247_23201060.jpg
という訳で、きょうは下見です。
このところ、長坂駅から行くのが恒例でしたが、今回は日野春駅集合・解散としました。
駅の正面には白く冠雪した甲斐駒ケ岳。

蔵開きウォーク下見_f0019247_23232914.jpg蔵開きウォーク下見_f0019247_23235092.jpg
担当なのに、知らない道をいろいろ教えていただいて、全体としてすごくいいコースになりました♪ 「歩こうル会」の方も「ル」無しの方もぜひ参加してくださいね。

甘党の方にはお向かいの金精軒のお菓子もお勧めです。
蔵開きウォーク下見_f0019247_23272842.jpg蔵開きウォーク下見_f0019247_23275092.jpg
きょうの下見でも、このように↑全員がおみやげを買っていましたヨ。あっおみやげでなく、その場でいちご大福?をおいしそうに食べている方もいましたネ・・・

下見の楽しみ?
蔵開きウォーク下見_f0019247_23295293.jpg蔵開きウォーク下見_f0019247_23301295.jpg
七賢の直営店「だい眠」でお昼をいただきました。
なんと一瞬テレビ出演!! 

 

七賢蔵開きウォーク
 ・日にち 2月16日(木)
 ・コース 日野春駅 ~ 七賢・山梨銘醸(昼食・試飲・見学等) ~ 日野春駅
 ・集 合 JR日野春駅改札口前 9時30分
 ・解 散 JR日野春駅 15時30分(予定)
 ・距 離 約15キロ
 ・参加費 会員 300円(義援金100円を含む) 一般500円
 ・その他 試飲される方は700円。車は厳禁です。タクシーかアッシーを頼んでください。

Commented by たけちゃん at 2012-01-31 22:34 x
見ましたよ、見ましたよ。座長さんはしっかりと映っていましたね。録画もしてあります。
Commented by 風路 at 2012-02-01 17:59 x
たけちゃんさん、ごらんになったんですね!
テレビ局の人から、流れ次第ではインタビューをするかもしれません、と言われて、ソワソワしていたんですが、最初にちょっと映っただけで終わり、ほっとするやら、拍子抜けやら・・・
それでもその一瞬を見て、同席していた2人の人の携帯に電話が!
さすがNHKです。
Commented by すみれ at 2012-02-04 11:24 x
29日夜に韮崎のビジネスホテルの駐車場にNHKの中継車がいるのを見たんです。そのあと30日七賢からの中継があると聞き昼間のNHKの番組をいくつか録画予約して出かけ後で見ました。
皆さん写った瞬間下見だなあって思いましたよ。そうか流れ次第ではインタビューもなんて言われていたんですが、なんとなくそわそわしている感じが伝わってましたよ。
Commented by 風路 at 2012-02-04 17:20 x
すみれさん、コメントありがとうございます。
お~!録画もされているんですね。
はっきり映っていたのは3人だったとか?
ほんの一瞬なのに、反響がけっこうあってびっくりです。
by kaze-michi | 2012-01-30 23:38 | 八ケ岳歩こう会 | Trackback | Comments(4)