人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

赤兎のラーメンはうまい!

赤兎のラーメンはうまい!_f0019247_1715924.jpg前に書いた若者ことばを使うと、「ヤバイうまい!」か・・・
小淵沢食いしん坊倶楽部メンバーに教えてもらった下諏訪の一見地味な構えのラーメン店。
夜初めていくときは、多分見つけられずに敗退する人が多いのでは、と心配になるくらい。
実際私たちも、そうでした・・・
看板が引っ込んだ建物にしかついていない。道路際にあって灯りがついているとわかりやすいと思うのですが。 (ってうちもそうか・・・)

醤油・香味醤油・味噌・塩・塩野菜・もろみと食べさせていただきましたが(えっもうそんなに行ってる?)、はっきり言ってどれも「う~ん、よ~し(^^)!」と言ってしまう味です。
私はラーメンはどちらかというと醤油党ですが、ここでは塩・味噌・もろみ・・・どれにするか迷っいます。

あとうれしい「ちゃめたま」!
この楽しい響きのネーミング!
「ちゃ」と「め」と「たま」がはいっているミニ丼です。
ラーメンとこのちゃめたまを食べれば1000円前後ですごく豪華な食事をした気分になれること請け合いです!

都会にあるか、もっと宣伝がうまければきっと行列ができると思います。
by kaze-michi | 2005-12-20 17:09 | 小渕沢食いしん坊倶楽部 | Trackback | Comments(0)