人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

気がつけば桃の季節

気がつけば桃の季節_f0019247_1583750.jpgあのきれいなピンクに染まった桃の花の下でお弁当を食べた日から、はや3ヶ月。
立派な実に育ちました♪

先日買い出しに行ったときは、9時過ぎに出発して敗北・・・。
きょうはリベンジで8時過ぎに出ました。

気がつけば桃の季節_f0019247_1573179.jpg台風の後で、量は少なかったようですが、見事ゲット!

早速、風路の夏の名物「桃のスープ」作りにとりかかります。
厨房はぷんぷく桃の香り。


しかし・・・
和牛の汚染はショックです。
・・・一生懸命、手塩にかけて牛を育ててきた方たち、喜んでおいしく食べてもらおうと、きっと誇りを持っていらっしゃったと思うのに・・・

食べ物や水、空気を安心して口にできる、ということがどれほどありがたいことか、と思います。


by kaze-michi | 2011-07-21 23:53 | 風路の食事・食材・賄い | Trackback | Comments(0)